桜 と 葉 っ ぱ。 更新

    5月2日・了

    もう11日ですが、やっと「5月2日」了となりました。
    当サイトらしい、奥ゆかしい風&いざという時には決めてくれるヴェルデ、という組み合わせ。

    既成事実で奥さんの顔を決め込んでしまえ、とはならなかったんですね、風の場合。
    流されてそういう関係になって、続いているけれども、飄々としているヴェルデからは決め手となる告白も約束も何も貰っていないから、そこまでずうずうしくも逞しくもなれなかった、恋する乙女。

    今度は、ヴェルデにとって1番大切な日は3月3日(365公式風誕)になるのだと思います。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    5月2日がヴェルデの誕生日だった件

    不覚にも、当日知ったんですよね。
    いや、365よく読めば書いてあるんですけど。ちっさく。

    リボキャラの生誕祭続いてたんですよね。4月末に山本、ブルーベル、5月はじめにハルと雲雀。
    山本とハルは私はイラスト描いたことが無かった&特に山本に苦戦が予想されて実際に苦戦したので、そっちに気にとられているうちに5月2日。

    大人の男が描けません症候群の私が、当日気付いてどーにかなるもんでもなく、ツイッターでお祝い出来ませんでした。
    出来なかった、と思っちゃったので、「だったら小説書けばいいじゃん」という思考回路になるまで少々時間を要しまして。
    遅れましたが今緑風♀でヴェル誕やっている次第です。

    幻正♀は季節無視で正チャン誕生日のお話やってますし、ゆっくり書ける時に書ける方を進めていきたいと思います。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    幻正♀

    ゆっくり書いてます。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    日曜日の帰還・了

    なんか、やるだけの話になってしまった上に、やけに時間がかかってしまった。
    いつも言ってるけど、えろって時間かかるんだよね何故か。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    草ヒバ♀

    のろのろ書いてる…
    今はのろのろとしか書けない……

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    出会いの運命・了

    異世界恋物語128作目、了です。
    128……
    以前ほどのペースではありませんが、よく続いてるなぁと自分でも思います。

    このシリーズのふたりは、どの時空にいても出会いの運命と交わす約束がある。
    交わす約束は、必ず果たされる約束でもある。

    そんなふたりが好きです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    Friends

    正チャンが、白蘭と過ごした大学時代の、その中でもごく短い時間―――中学生の時のタイムスリップの記憶を取り戻すまでですから、ほんの何ヶ月かだったとおもうのですけれども、一生で一番楽しかったと述懐するほどに、正チャンにとっては大切な想い出であり、経験だったのだと思います。

    チョイスのエスカレートについては、「僕も若かったんだよ!」などと言っている通り、18歳もしくは19歳という年齢、海外留学の開放感も手伝って、正チャンはかなり羽目を外してハイになっていたのではないでしょうか。
    でも、楽しかった。楽しいことだらけだった。

    その楽しさを共にしたのが、白蘭という<親友>だった。

    心から親友だと思っていたのは、正チャンだけだったのだと、チョイス・バトルの時に残酷な事実として突き付けられるのですけれども。

    虹編で正チャンと白蘭は再会しますが、このふたりが本当の意味で<親友>になることは、無いかも知れないと思います。
    それは、白蘭という人間が、人間との深い関わりを必要としていないからです。

    365のプロフにもありましたけれども、白蘭は後先考えない人で、今楽しければいい、何でも面白ければいい。
    例えばγが本気で苦しんでいても、ユニにちょっかいを出してγがむきになるのは「面白い」。
    そういう、無邪気な残酷性を持ち、人間に対する深い理解を持たず、多分ユニを好きになったのは本当だけれども、本当に興味があるのはユニの心だけで、<人間というもの>に対する興味関心は、これから出て来て成長するのかも知れないし、或いはそういう個性として定着して「楽しければいい」で終わるかも知れない。

    一方で、正チャンは10代半ばながら、はしゃぎすぎた時期を、記憶の中で既に終わらせてしまっている。
    正チャンの友情は深く献身的なものです。白蘭に友情というものがあるとしても、正チャンの思う<友情>そして<親友>は、白蘭の言う友情、親友とは、全く意味も深みも異なるものです。

    正チャンは、<楽しいことだけを共有出来る相手>を親友と思う時期は、過ぎてしまった。
    正チャンに必要なのは、お互いに大切に想い合うという、ごく当たり前の心の交わりのある友人で、そのひとを<親友>と呼ぶようになるのだと思います。

    今回のお話の中で、スパナは正チャンを友達とは言わず、<家族>と呼びます。
    でも、正チャンは片想いじゃない。お互いに、大切に想い合っているから。

    幸せを分かち合う、そんなふたりの物語でした。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    この戦いが終わったら~Epilog~

    時を超えて、新しい出会いとそこから始まる未来を、一緒に歩いてゆくふたりを書いて、この物語を終えたいと思いました。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    この戦いが終わったら・了

    怒りというのは、二次的な感情です。それ単独では存在しません。
    その動機には、必ず苦しみや、悲しみや、痛みがある。

    正チャンがキレたのもそういう理由で、深く傷付いた人間は、「ごめんね」くらいじゃ簡単には相手を許せない。
    許せないのは、自分がそう簡単には立ち直れないから。
    立ち直れないから、もういちど前を見て信じる段階まではなかなか進めない。

    そんな正チャンと、悪気は無く傷付けてしまったスパナの恋物語。

    戦いが終わったら、みんなに祝福されて新しい門出を迎えて欲しいと思います。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    Say Yes・了

    昨日のツイッターの勢いでスパ正やりたくなって書いたのがこれです。

    揺れる恋心って、そこに悩むことに酔ってる奴ウゼェと思いますが、真っ直ぐにひとりだけを選べるのならいいと思います。

    そういう訳で、アイドル正チャンに真っ直ぐになって貰いました。
    正チャンの素敵なところは、より自分を必要としてくれる人、より自分が幸せにしてあげられる人を選んだところだと思います。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR