桜 と 葉 っ ぱ。 I believe in you.・了

    I believe in you.・了

    好きだけど、信じていない。
    白蘭と正チャンって、お互いにそんな関係だったと思います。(未来編)

    尤も、心理戦では白蘭の方が1枚どころか10枚20枚上手で、正チャンの考えていることの多くは筒抜けだったので、白蘭は「正チャンは素直な子」という信じ方はしていたと思います。

    一方で、ひとつも信じる根拠を持たなかったのが、未来編の最後の方の正チャンですね。
    少なくともチョイスに関してだけは、白蘭は誠実だなんて、ゲームでルールを守るなんていうごく当たり前のことを「誠実」なんて言う程度に、白蘭はどうしようもなく信頼に値しない人物だったのでしょう。
    そのチョイスの約束でさえ、反故にされた正チャンは、白蘭を信じる根拠の全てを失ってしまった。

    虹編でも、人攫いだと思ったと言ってお腹痛くしてますし、白蘭はきっとにっこにこで大丈夫だよ~♪なんて言ったんでしょうけど、正チャンの方はこれは報復なんだという考えが抜けなかった。

    そんなふたりが、親友とか恋人とか、そんな関係を名乗るようになっても、そこに信頼はないままスタートする気がします。

    「好き。でも信じられない」

    人を信じると言うことは、そんなに簡単な事じゃないし、過去に裏切られた関係であるなら尚更で。
    多くの場合、崩れた信頼に「次は無い」。

    次は無くても、未来はある。その未来が重なるかどうか。
    裏切りと不信を乗り越えないと、二人の幸せは重ならない。

    重ねていくことを選ぶ二人を描いてみたいと思いました。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR