桜 と 葉 っ ぱ。 イラスト

    イラスト

    このサイトに期待されてるものは、小説であってイラストではないと思うんですけど、昨年末から毎日のようにイラスト描いてはうpしています。

    イラスト集の最初の方を見ると、自分でも
    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ

    …な黒歴史なんですが、蛇行しつつ少しずつ上達してきて、ツイッターでいいねRTもらえる数も増えてきました。

    私にとっては小説よりも絵の方がずっと難しいです。
    でも、今何となく行き詰まっている小説よりも、楽しいのかもしれません。
    絵は元々ツイッターに投稿しているので、作品ごとに反応がもらえるので、あまりもらえない時には落ち込むこともありますけど、やり甲斐があります。

    かといって、しばらくの間は小説をすぐにやめようとは思っていないので、のんびり速度で更新が続くんじゃないかと思っています。

    イラストを載せているのは、連載中書庫と同じサーバで、現在図書室1~79があるサーバとは別です。(つまりこのサイトは贅沢にも2つのサーバを使って運営している)
    でも、イラストってすごくサーバの容量を食うんですね。図書室のある方は文章だけなので余裕にあと10年小説を書いていても大丈夫な容量があるんですが(実際に10年後は運営してないと思います)、イラスト集がある方のサーバは現在既に27.4%の容量まで使ってしまっていて、多分1年後にはいっぱいです。
    現実的には余裕を持って年末くらいには別サーバを借りなきゃいけなくなりそうです。

    そのころまで、運営が続いていれば、ですけれども。

    リボーンは今、グッズ販売が相次いでいたり、10周年ブルーレイとか、原画展が開かれたりして盛り上がっていますけれども、原作が終わってしまったことには変わりはないし、二次創作も今後一層の衰退に向かうと思います。

    もし3つめのサーバを借りるまで続いていたら、すごいなあ。
    今、私は有料版のサーバを使って、「-ナノ-」という広告以外は出ないようにしているんですけど、3つも有料版のサーバってお金かかるな…

    いずれにせよ、藤花自身にもよくわからない、先のお話です。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR