桜 と 葉 っ ぱ。 きらい。・了

    きらい。・了

    もう何回か書いてきたテーマですが、スパナは(敵認識だったはずの)ツナたんを生かすだけに留まらず、必殺技まで完成させちゃった訳で、これって正チャンに対するものすごい裏切りだと思うんですよ。
    正チャンが、白蘭を裏切っちゃった級の裏切りなんじゃないか。

    まあ、正チャンはツナたんサイドだったので結果オーライだったんですけど、そんなんは本当結果論で、正チャンが正真正銘ミルフィの隊長さんだったら、正チャンはボンゴレファミリーごとスパナを殺すか、じゃなければ正チャンがツナに殺されるか、という凄惨なことになっていたはずです。

    本当、よく正チャンスパナを許したな。

    なのに、ボンゴレ入りする時に「スパナもよろしく頼むよ」なんて、どんだけいい子なんだ正チャン…!!

    スパナの方は、悪気はこれっぽっちも無くて(悪気が満々だった白蘭とどっちが質が悪いんだろうか……)、ツナと研究室を目指す過程で色んなトラップを仕掛けてあるのを、「すごい、正一らしい仕掛けだ」とか、wktkしちゃってて、脳内は普通にお友達のまんまなんですけど。

    でも、命懸けの綱渡りをしてきた正チャンにとって、スパナが裏切ったとアイリス&ジンジャー組から報告を受けた時の気持ちって、どんなんだったのかな……
    スパナに迎撃を命じた時の正チャンって、スパナのことをすごく信頼してる様子だったのに。
    だから、裏切りの報告と映像を見て、「ハァ…まさかな」なんて溜め息吐いてる。

    ……どんな気持ちだったのかなあ?

    本当、正チャンって誰にも大切にされてない、可哀想な子過ぎる。
    スパナは結果的に、めいっぱい正チャンに力を貸してくれたと思うけど。

    そんでも、正チャンはいっぺんスパナをグーで殴ってもいいんじゃないか。
    そんで、スパナは誠心誠意謝るべきだと思う。

    チョイスで基地ユニットがやられたとき、正チャンは「スパナ…大丈夫だね。君はここにいた方が安全だ」(正確な言い回し忘れたけどだいたいこんな)と言って、正チャン自身は基地ユニットから出て、無謀にも走って逃げて、桔梗に撃ち抜かれてたったひとり重症を負う訳です。

    ああああ、どうして、正チャンだけがこんなにけなげなんだよ!!
    何かもう私泣けてくる。

    正チャンは生き残りはしたけど、復活で報われてない悲愴キャラとして幻騎士とツートップなんじゃないかと思う。

    # トリオにすると、ユニに何の説明もして貰えなかったあげくに白蘭とイチャつかれ、「お母さんを忘れられないから」なんて理由で避けられていたγが加わる

    スパナ、もうちょっと正チャンを大事にしてあげてよ……
    スパナはスパナなりに、正チャンのことを「すごい奴だよ」って言ってて、尊敬もしてるし親しみも持っているんですが。

    この天然加減がスパナらしいところではあるんだけど、白蘭がもうどうしようもなく原作では欠片も正チャンを大事にしてあげてないので、昔馴染みスパナに頑張って欲しい。
    そして、切実に藤花としては正チャンは愛されっ子になって欲しい。

    スパナだけは、心から正チャンのことを好きでいて欲しい。
    今回は、そんなお話でした。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR