桜 と 葉 っ ぱ。 技/術畑検索

    技/術畑検索

    先月、マイナー小説ランキングで、とうとう in がゼロカウントで、今月1日のリセット時に当サイトが消失しました。
    尤も、マイナーと銘打ってるだけあって、残っているのは当サイトのみという状況まで追い込まれていたランクさんだったので、リンク集としての機能も無く、私も敢えて再登録し直すことはしませんでした。

    そういう時代なのだなあと思います。スマホの人が殆どになって、カウントされるガラケーのお客さんはかなり少なくなってしまいましたから。

    次に消失すると思われるのは、技術畑検索です。
    正チャンとスパナがセットになってるランクさんで、私はとても愛着があったのですけれども、こちらもどんどんサイトさんが減ってゆき、個人サイトとしては当サイトが唯一となりました。

    23日の今日まで in が一つも無い状況(out は15もある。利用してるけど応援してくれる気がないお客なんだろうなあ)なので、1月1日には消えていると思います。

    好きだったんだけどなあ…
    でも、こちらも私だけ残っていても仕方のない状況なので、そういう時代なのだと諦めるしかないのでしょう。

    個人運営のサイトという形態自体が、既に次代遅れなのでしょうし。
    自分でサイトを持ってなくても、単独で小説やイラストを投稿出来るシステムはいくつもありますから。

    このサイトも、いつまで続くのかな。
    今日は、12/23~25にかけて連休、というカレンダーなのか、単にお客離れが進んでいるのか、カウント80行けば御の字という状況です。
    昨日も休み前なのに90を割り込みましたし……

    カウンタが回っても、40万打をお祝いしてくれるお客さんが稀少という状況ですから、カウントが減ってもあまり変わらないのかも知れませんが。
    時代の波を感じます。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR