桜 と 葉 っ ぱ。 これからのこのサイト

    これからのこのサイト

    最近110~120/日くらいで推移していたアクセスが、今日は90くらいに留まりそうです。

    以前の方が、もっと気にしたかな。
    でも、40万Hit言っても、お祝いメッセージをくれたひとはごく僅かで、だからアクセス数って多い方がいいけど、多いから何なんだよとも思って。

    リアクションが無いなら、お客さんが無言なら、120も90も変わんないよ。

    来てくれるだけでありがたい……んだったら、多くの管理人さんはコメント付web拍手なんて、設置しないと思う。
    大抵の管理人さんは、お客さんと交流したいからネットにサイト持ってるんだし、作品の感想をもらえたりすると泣いて喜びます。

    だから、40万という、39万や38万とは確実に違う、10万単位のキリ番なんて、6年やってて今回が4回目というレアな節目なのに、悲しいくらい多くの人にスルーされたという現実に、頭が冷めたというか。

    私は、多くの出会いをもとめて、色んなランクさんやサーチさんに登録して、とにかくアンテナ張ってきましたし、それは無駄じゃなかったと思っていますが、でもアクセスが増えたから交流が増えたかと言ったら、そうでもないんですね。

    そしたら、何かテンション下がっちゃったというか、ある意味割り切れたというか。

    最近イラスト描いてますけど、当サイトは6年以上小説でお客様を集めてきた訳ですから、完璧にニーズから外したことをやってるわけです。

    でも、ニーズがないから何?(幸い少数ながら見てくれるお客様に恵まれていますが)

    どうせ、一所懸命小説書いてたって、壁打ちじゃん。
    メッセージくれる天使なお客さんって、本当稀じゃん。

    アクセス数に関係無く、壁打ちだよこれ。

    どーせ壁打ちなんだから、イラストにかまけてて小説更新がとろくさくなっても、別に構わなくね?

    私はこのサイトを大事に運営してきたけど、初期にはたくさん声をかけてもらえたけど、連載終了して何年も経って、ろくに声もかけてもらえないサイトになってしまったんだから。

    面白い小説を書きたい気持ちはちゃんとありますけど、このサイトってあっても無くても多くの人にはどーでもいーんじゃない?
    例えば、明日突然このサイトが閉鎖していたところで、どうってことないでしょ。

    よく、久しぶりに好きサイトを訪れてみたら閉鎖してた、削除されてた悲しい、って聞くけど、それ好きサイトじゃないでしょ。
    みんなして、そうやって放って置くから、管理人さんはもう要らないと思って終わらせちゃったんだよ。

    私は、削除はしないしやめるときには無期休止でそのままにしておくつもりで這いますが、アクセス数落としても、やりたいようにやるかなと。

    でも、最近嬉しいのは、ツイッターの自己紹介やツイフィールからのアクセスがあることかな。
    ツイッターは物書きを名乗りつつイラストも投下してるから、今現在の等身大の藤花のサイトを見に来てくれているんだなあと、感謝しています。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR