桜 と 葉 っ ぱ。 リボーンアニメ好きな人は読まない方がいい

    リボーンアニメ好きな人は読まない方がいい

    最近、リボーングッズがやたらと発売されるようになったので、アニメ2期フラグかとすごく世の中(?)盛り上がってるようですが……

    私、個人的に、リボーンのアニメはもう止めて欲しいです。
    やらないでほしい。
    原作を、もう壊さないで欲しいから。

    元々、漫画のアニメ化があまり好きじゃありません。小説のアニメ化やゲームのアニメ化と違うと思う。
    原作が最高なら、それ以上のものがアニメで出て来る訳がないんだし、アニメの方が評価が高いんだとしてもそれは私が好きになった漫画とは<別物>なんだから。

    アニメファンがこだわるのは、声優さんですよね。
    でも、私は声優さんは詳しくないし、ひたすらに天野先生のリボーンを好きになっただけで、声優さんを好きになった訳じゃない。

    突然増えたグッズ販売は、私はエルドライブの宣伝のついでだと思ってます。

    エルドライブのアニメ化があまりにも話題を呼ばないので、アニリボファンを巻き込みたいというか。
    だから一緒に原画展をやったり、また年末に合同のビジュアル本出したりする。

    ビジュアル本リボーン単体でいいのに…というツイートを見た時には、これがファンの本音だろーなーと思いました。

    アニリボファンはアニリボが好きなだけなんですよ。
    リボーンの原作が好きな人なら、天野明先生の漫画ならみんな好きだ!というひともいるでしょうけど、アニメは原作者ほぼ関係無いじゃないですか。

    で、2期やるとして、誰が見るの?どんくらい視聴率取れるの?

    ファンが見るのはわかります。そのファンは、どれだけいるのかっていうことです。

    Dグレ2期が声優変わりまくって色々言われましたけど、それでも細々と原作が続いています。(続いているって言うかSQでやっと再開されたというか)

    その点、リボーンは原作終わって4年、ジャンプではある意味王道の打ち切りエンド。(ここ10年くらいの打ち切りじゃない円満終了なんて、スケットダンスとバクマンしかないんじゃないの。そんくらいジャンプは落ち目になってきたら打ち切りというパターンが普通)
    アニメ終わってからも6年経ってる。

    そして、原作沿いにやるなら継承編からですか?
    あの、未来編よりも更に人気を落として、打ち切りを決定的なものにした継承編から2期をやるとしたら、もう儲けを無視したボランティアとしか思えない。

    二次サイト見てみればいいよ。
    シモンファミリーを扱ったサイトなんて、私は殆ど見たことがない。(ちょっとえんまくん出てくるくらい)

    虹編は、未来編の感動を色々台無しにしてくれたカーテンコール(白ユニだけは好きになれない。お母さんを忘れられないからとか、一途γに言ってのける無神経なユニもイヤ。未来編のγユニで流した涙を返してくれ)で、駆け足なので伏線回収しないままで、結局風の正体すら明かされていない。
    そーいやチェルベッロって何者なんでしょうね。

    こんなん、2期やってどうするんです?
    もう、想い出ジャンルの復活を、これ以上弄くり回さないで欲しい、二次創作じゃあるまいし。

    やるならこぢんまりと限定版OVA辺りにしてほしいです。私の嫌いなオリジナル要素満載でも、これがリボーンなんだと感激出来る人だけ買えばいいと思う。

    もう、公共の電波でリボーンをいじらないで。

    リボーンは、もう終わった作品なんだよ。
    打ち切りでも、あれでよかったんだよ。

    終わったものに、続きなんていらない。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR