桜 と 葉 っ ぱ。 本誌派・リアルタイムWJ

    本誌派・リアルタイムWJ

    今日は月曜日で、まあ月曜日と言えば憂鬱の権化みたいな日なのでしょうが、それを救ってくれるのがWJでございます。

    近年WJの漫画はあれもこれもアニメ化されるので、アニメから入ってファンになる人が多い(最近だとそれでハイキューとワートリが大ブレイクした)ようですけど、私は十数年来の本誌派。

    コミックスから入るというのも話の流れがわかりやすくていいでしょうし、アニメ→原作、の順に行った方が「両方好きになれる」可能性が高いんですけどね。
    原作愛がたぎっていると、のちに出て来たアニメは原作の二番煎じのようなものですから、「原作とここが違うそこが違う」という不満が出やすいんで。

    そんでも、敢えて毎週追いたい、毎週。
    リアルタイムで追っかけたい。

    復活が、連載終了4年ですから、復活ファンは昔をなつかしむか、最近エルドライブの宣伝にリボーンが引っ張り出されててグッズが増えたとか、それでアニメ2期を夢見たりとか、そういう楽しみ方しか出来ない。

    連載中をリアルタイムで追っかけて、盛り上がってる人と語るのって本当楽しい。
    今を楽しんで、また次号という「これから」があるから。
    それが、終わってしまった漫画との決定的な違い。

    最近の、新しい作品の注目株は、「鬼滅の刃」と「約束のネバーランド」ですね。
    本誌いいよー、本誌。

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR