桜 と 葉 っ ぱ。 コメ返:対子 様

    コメ返:対子 様

    コメントありがとうございます。
    以下お返事です。

     
    お名前は中国語読みでしょうか。はじめまして。

    技術畑萌えって、少数派ですよね。
    まだ復活が連載中の頃から、少数派だったと思います。色々余所のサイトさんを巡りましたけど、白正が圧倒的に多かった記憶があります。

    何でなんでしょうね???
    確かに白と正って親友設定なんですけど、白は14歳の正チャンに発信器を付ける辺りからもう正チャンを利用していたんだし、正チャンもはじめは何も覚えていないまま白と仲良くなって「人生で一番楽しい時期だった」とか、24歳にしては早すぎるよ的な科白を言っているのですが、このふたりって欺き合いで、悲劇です。
    そして虹編で再会しても、正チャンは人攫いかと思うほど怯えちゃってたし、白蘭も無理矢理連れてきた割に、ユニに纏わり付くばっかりで正チャンはほったらかしだし……

    だから、幸せな白正ってひねり出すのは簡単な事ではなく、6年もやっていれば山ほど書きましたが、数としてはスパ正の1/2以下だと思います。

    藤花はWJリアルタイム派の原作ファン(コミックスも全巻持ってますが)なので、アニメを見てないのですけど、アニメだと白正の仲良しな絡みがあったのかな???
    とりあえず、アニメでは技術畑サービス(オリジナルエピソード)があったらしいことは把握してるんですけど。
    それを抜きにしても、高校時代からの昔馴染み設定は可愛い。

    うちのサイトって、技術畑好き!な二次ファンにとって、最後の砦だったりするんでしょうか。
    スパ正好きっていうコメント、過去にも何回も頂いているんです。

    pixivに上げてみても、白正はそれなりに読んでもらえますが、技術畑は読者さんが少なくて、人気の差がよくわかるし、ああもう藤花くらいしか書かなくなったんだなあと思います。

    最近、Twitterでよく言われるリボクラという人達の中でも、藤花は異質なんだとよくわかって、萌えを共有出来ないのなら、もうサイト運営してても仕方が無いんじゃないかと、自分の時代遅れ感が悲しかったり、周囲のアニメに対する熱意が全く分からなかったり、なんかもういいや、という失意は確かにあります。

    そんな失意の中でも、藤花が好きだと思うのが技術畑カプです。
    私は雑食なので小説にすると腐ったり女体化したりしますが、このふたりは原作で一緒に技術屋してるだけで可愛い。

    技術畑ファンの方に声をかけて頂けるのは嬉しいです。
    失礼とか、そんな事は全然ありませんよー。二次サイトって、お客さんと萌えを共有したくてやってるんですから。

    再度、コメントありがとうございました!
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR