桜 と 葉 っ ぱ。 ランキングとか拍手とか

    ランキングとか拍手とか

    私の場合、よそ様にお邪魔した時の拍手って、一旦読んでからトップページに戻ってから拍手ボタンを押します。

    つまり、気持ちを伝える為に、わざわざトップページに戻るという手間をかけている訳です。
    そうするだけの価値があると思うから。

    PCでアクセスしてもランキングに反映されるんだったら、同じことをすると思います。
    残念ながら、多くのランキングはガラケーじゃないと受け付けてくれないので、時折コメントを送らせて頂くのですが(運営者としてはコメントが落涙ものに嬉しいということを常々実感していますから)。

    100カウント超えていても、拍手が3だったら、そういう一手間を掛けて下さる人は、たったの3%ということです。(同じ人が日に何度か更新状況を確かめに来ていて実際の人数は100よりずっと少ないと思いますが)

    アクセス解析を見れば、「わざわざ」来て下さった、その足跡はわかるのですけれども、それは藤花が把握出来るという藤花の環境であって、お客様の熱意じゃない。

    だから、やっぱり拍手ボタンを押して下さったり、数少ないガラケーのお客様がランキングをぽちって下さるということは、サイト運営者としては格別なのです。

    陰ながら応援されているのかもしれませんが、拍手やランキングやコメントがないと、運営者には伝わらないしわからないんです。私じゃなくても、サイト運営者さんはそうだと思う。

    復活は衰退ジャンルだから、サイトさんによってはせっかく運営を続けていてもお客さんが来てくれない日すらあって、何だかもう必要とされていないみたいだし、もういいや、…っていうとき、ひとつの拍手やランクポチが、その運営者さんとそのサイトを助けてあげられるかもしれないのです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR