桜 と 葉 っ ぱ。 ふたりの時間&少年Ⅱ&図書室76・了

    ふたりの時間&少年Ⅱ&図書室76・了

    実は、新作のスパ正と風雲♀で、図書室76は全100ページをもちまして了です。
    次のお話からは、図書室77に所蔵されることになります。

    ……と、ひとつ図書室が埋まる度に、新しい図書室を作る度に、よくここまで書いてきたなー自分、と思います。
    何でもそうですね。何らかの節目が来る度に、そう思います。

    よく続いてるなあ、続けてきたなあ、…いつまで続くのかな、続けられるのかな……
    色々、思います。

    ところで、新作ふたつについて。

    「ふたりの時間」。
    これは、擦れ違ってちょっと切なかった(それでも甘くエンドする藤花クウォリティですが)「理解者」のスパナ視点と、その後本当に解り合う幸せを見出すふたりの物語です。

    恋する道程はまっすぐじゃなくて、曲がりくねったり躓いたりすることが、何度も有ると思います。
    違う人間同士なんですから相手の気持ちを知っているようで見失っていたり、自分ばかり想っているような気がして悲しくなってしまったり、時にはもういいと心を閉ざしてしまいそうになったり。

    その度に、乗り越えていけるふたりなら、乗り越える度に幸せになれると思います。
    そんなふたりを書いてみたかった物語でした。

    そして「少年Ⅱ」。
    これは、「ふたりの時間」で99ページとなったので、残り1ページを短い話で埋めよう、ということで思い付いたお話です。

    やってみたかったのは、「穏やかならぬ風」。
    にっこり笑いながら、容赦無く物騒な風、というのをやってみたかったのです。

    攻風は、雲雀♀を守る為なら、多分どこまでも残酷になれる。
    舞台が並中で相手も一般人の少年少女なので手加減しただけで。

    愛の為なら、雲のためなら何でも出来る、そういう嵐属性らしい激しさを垣間見せる風と守られる雲、という構図を、1ページでやってみました。

    ……という訳で、図書室76を〆にしたいと思います。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR