桜 と 葉 っ ぱ。 手をつないでⅢ・了

    手をつないでⅢ・了

    2ページ一気書きです。
    スパ正とくさひば♀が思いの外長引いてスピードが落ちたので、脇に逸れてひと休みしてみました。

    例によって、決める時には決めるカコイイ緑×可愛い風、という組み合わせです。

    先日、「こんな幸せもある」的な、つまり傍から見ていて悲劇でも、ふたりにとっては幸福、という変則的なハッピーエンドをいくつも書いてきた、と言ったのですが、緑風は大抵わかりやすくハッピーエンドします。

    緑が、コンピュータ言語みたいな頭脳で0か1か、なんですよね。
    0.5とか、そういうのがない。
    斜に構えているようでいて、科学者として、この世界というものを迷いなく愛している。

    ……とか書くと、白と対極かも知れない。

    0か1か、なので、迷っても、途中までは曖昧にしていても、最後には必ず「1」に持っていって、風と一緒に幸せになる道を選ぶ。

    アニメでは何らかの関わりがあったようですが、原作では虹同士という事以外に接点がなく、会話すら交わしていない緑と風なんですが、藤花が個人的に、科学者と拳法家という、正反対の属性のキャラクターを並べてみたかったんですよね。

    正反対って、補い合うから素敵、というロマンスがあって、藤花のサイトでマイナーCPが続出しているのは、藤花のそういう発想なんだと思います。
    (草ヒバ主従、ザンツナ荒んでる×素直、スパ正甘強引×もじもじ、白正破壊×守る、幻正騎士×姫、等々)

    そういう訳で、今回の緑風も、スッキリ綺麗に、晴れた日の秋の空のように、幸せでした。
    いつまでも、手をつないで歩いて行って欲しいふたりです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR