桜 と 葉 っ ぱ。 図書室76開室

    図書室76開室

    図書室75が100ページで埋まったので、図書室76を開室致しました。

    えぇと…、とある鯖(現在は運営されていません)の広告の多さと内容が不評で、ナノに移転した時には、多分図書室14か15か、そんな辺りだったと思うのですが……

    そして、藤花の脳内では、今でもあまり書かなくなったとは言え、元は風紀サイトだったという意識が強いのですが、もう図書室7には技術畑が登場して、藤花の溺愛CPになっているんですよね。

    因みに、騎士×姫シリーズの初出が図書室45で、異世界恋物語・正青が図書室57です。

    76って何だ、76って。

    100という数字がありますが、75の時点で3/4に来てるんですよね。結構これすごい数。
    それを突破して、76なのかあ……と、来月で6周年でもありますし、我ながらよく続いてるしよく書いてるもんだなあと思います。

    正直、ここまで続くサイトだとは思ってなかったし、(移転した辺りでは50すら想像出来てなかった当たり前だけど)、復活が連載終了した時には、真面目にこのサイトの進退も考えました。
    どの辺で無期休止しようかなあと。

    ここに来て、比べるのもおこがましく土下座なんですが、こち亀の秋本先生は、なんと潔く連載40周年200巻で終えようと、決心なさったと思います。

    秋本先生は多くを語りませんけれども、ネタ切れというわけでもなく、描こうと思えば描き続けられたと思うんです。
    でも、40年というライフワークであったはずの作品に、自ら記念すべき節目で幕を引いた、それは一体、どのようなご心境だったのでしょうか。

    私は、たかが6周年の同人サイトの在り方と終わり方で何度なく悩んでいる、非常に小さな人間なのだと改めて思いました。

    このサイトですが、多分潔くならないと思います。
    気が付いたら書けなくなっていた、だから更新に間が空くようになり、私はマメだと思われているようですが、単に<間を空けると勘が鈍って書けなくなる>ので、ほぼ毎日に近いくらい何かうpしてて、うp出来ない日でも何行かは書いているのです。

    1ヶ月に1度の更新くらいで長く続いている、というような作家さんは、本当尊敬します。
    私には、出来ないです。1ヶ月も間を空けたら、私のキーボードは動かなくなるんじゃないか。

    だから、間が空くようになったら、休止は遠からず来るのだろうなと思います。

    なんか、せっかく新しく図書室を開室したのに、明るい感じにならなくてすみません。
    連載終了ジャンルで、かといってそのうち見つかるだろうと楽観的に考えてきた<次のジャンル>を見つけられなくて、どうしても自分の終わりも考えてしまうのです。

    私の今の気持ちとしては、可能な限り長く続くといいなあと、思っています。
    このサイトは、私にとっても楽しい場所なので。

    楽しいと思える限り、このサイトの作品は増えていくと思います。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR