桜 と 葉 っ ぱ。 結婚記念日が2つある。

    結婚記念日が2つある。

    タイトルの通りです。2つあります。
    単に、引っ越し&入籍と、挙式までに時差が有ったからです。

    6月の結婚式場は高い!すぐ埋まる!!入れても込んでる!!
    (昔のホテルの場合。フツーに他の結婚式の主役や客が隣の部屋にいた)

    ……という訳で、入籍だけ6月でジューンブライドにした訳です。

    で、挙式は9月だったので、詰めのあれこれは割とのんびりと。
    7~9月の夏期は、安い料金で挙式やら披露宴やらやれるところが多いのです。

    まあ、真夏で暑い、台風来るかもしんない(今年はひどかった。お見舞い申し上げます)、というので安い。
    似たような感じで、12~2月の冬期も安いです。
    年末年始で呼ばれる客も忙しいって言うか、中には迷惑な人もいるだろうし、寒いし雪降って交通機関が止まったりするし。

    今日は、「挙式記念日に一番近い週末」ということで、家族で食事に行って来ます。
    結婚記念日だけは夫婦でふたりで、というカップルも多いかと思いますが、うちは子供たちも入れて家族で一緒に居るのが好きです。

    今回は、気合い入ってます。
    何故なら、6月の記念日を夫婦ふたりで忘れてたから。orz

    翌日になって、娘に「ひょっとして昨日だった?」と聞かれて、ずがーん。

    しかも、初めてではない。割としょっちゅう。3年に2回は、どちらかの記念日を失念する私達夫婦。
    1年に2回あるから、有り難みが1/2なんだろうか???
    だって、誰かの誕生日を忘れるとか、これは1回も無いもん。

    一番ひどい時には、6月の結婚記念日を逃したと言うことに、盆休みに気が付いたこともある。

    それでも夫婦円満で、子ども達と幸せに暮らしているのが藤花のリアルです。

    幸せだと、自分が思えればいいんですよ。
    自分が治んない病気だとか、子どももそうだとか、不幸不運なんて数えたって仕方がない。

    藤花は「一緒にいるだけで幸せ」なラブストーリーを山ほど書いてきましたけど、夫婦でも親子でも家族全員でも、そうなんですよ。

    藤花はそうじゃない家庭に育ったから、なおさらこの幸せだけは譲れないと思って生きてきたし、今という時に感謝しています。

    いつか、子ども達が成長して、なかなか家族全員の予定が合わない!!…実際に別行動になる、ということも、いずれ増えていくのでしょう。
    そういう巣立ちもまた、幸せなことなのですけれども、今の藤花は一緒に過ごせる日々が好きで、今を大事にしようと思うのです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR