桜 と 葉 っ ぱ。 約束の青・了

    約束の青・了

    謎は謎のままに、という趣のファンタジーです。
    図書室59「童話」(何と正青22作目です。こんなに初期作品だっただろうか…本作は115作目です)及び図書室61「鈍行列車」(こちらは40作目です…)と繋がりがあるのですが、単独でも読めるようになっている作品、だと思います。

    上記2作品を、読めば解りやすいのですけど、読んでもこの話特有の謎が残る、ある意味ファンタジーらしいファンタジーで、ラブストーリーとしても、正チャンとブルーベルのふたりもお互いに謎が有っても構わないまま惹かれ合う、真っ直ぐなラブストーリーなので。

    このシリーズは、正チャンと白蘭は<不思議な親友同士>として解り合っている雰囲気のお話が多いのですが(しっかり白が正を忘れ去ってしまう、悲しい正チャンのお話もあります…ブルーベルに救われますが)、初期作品段階では、正チャンは白蘭との友情を諦めてしまっていて、白蘭はもういちどやり直そうと会おうとしても正チャンの姿が見えず、ピュアブルーベルだけが出会うことが出来る(でも正一もブルーベルが辿り付いたことに驚いている。独りだと思っていたから)、という関係性です。白と正がもういちど親友に戻るのは、もう少し後になります。
     
    今回は、このシリーズらしい、「必ず巡り会える」「もう一度解り合える」、そんな3人がいる、あるひとつの世界の物語を紡いでみました。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR