桜 と 葉 っ ぱ。 ジャンプ35号新連載すごいの来た。

    ジャンプ35号新連載すごいの来た。

    私はよく知らなかったんですが、絵も原作も注目の人だったらしく、ネットでは期待度が高かった新連載ですが、

    ……すごいのktkr。

    もう、WJでは幼稚な中高生主人公漫画誌か出て来ないんだろうかと、今後のジャンプ暗黒時代(今年中にニセコイ、ブリーチ、銀魂、トリコが終わる、そのあとどうする)を懸念していた人も多いようですが、この新連載、このスタートのまんま看板漫画になってくれないだろうか!!

    主人公達は11歳と子どもなんだけど、話が子ども向きじゃないよこれ!!ジャンプ+とかヤンジャンに行っちゃってもおかしくないクウォリティなんじゃないか。

    ただ、この手の話はシリアスと悲惨が前面に出過ぎるとWJではアンケ票が取れず自滅するので、主人公の女の子+天才少年2人の3人組の、希望を見失わない戦いに期待したい。

    最近、絵と原作が別って言う作品増えてますね。WJ編集部なりに、WJ全体の質の低下とそれに伴う人気の低下を真面目に捉えていて、ギャラが半分になることを承知で絵と原作の作家さんにいい作品を求め、そして作家さん達も本誌連載に出たいと覚悟を決めているのかも知れません。

    とにかく、このインパクトは最近無いものだった。重ねて、看板になる事を期待します。

    ……と言う訳で、一緒にほかのWJ感想をさらっと。

    ヒロアカ:カラーの水着ガールズが天使。あと、ヒロアカっていつも思うんですが、堀越先生って、週刊漫画誌の天才なのか努力家なのか。いつも、区切りよく、「うぉー!!」と思うところで終わる。朝の連ドラの脚本が大変だとかいうの思い出した。

    ブラッククローバー:人気ですねー。センターカラー。かなり好きです。ジャンプの王道友情・努力・勝利。読切段階では、アスタがムキになってビッグなことを口走りまくるウザキャラで、イマイチだなーと思ってたんですが、連載ではそのネバーギブアップが最大限に生きてると思います。そしてヤミ団長カッコよすぎる。いや、過ぎることはない。

    銀魂:最終章ですね。長らく登場していなかったかぶき町オールキャスト状態が嬉しい。

    Ψ難:読者さん色々思い付くもんだな。笑わせて頂きました。

    ワールドトリガー:新キャラを出しても出してもみんなキャラ立ってるのがすごい。葦原先生天才だ。各キャラにファンが付くので、コミケではもう独立スペースをゲットしたようで。懸命にアンケハガキを出しまくっていた初期ファンほど「え?ワートリって人気あったの?」と、いう状態。「もう、何もしないまま、終わる訳にはいかない」。修君カコイイな。貫け!

    幽奈さん:始めは、また、女が裸になるだけの漫画かよ~、と読み飛ばしていたんですが、ここしばらくまともに読んでて、普通に面白いですねこの漫画。ここまで裸と露出だらけだと、何かもういっそ清々しい。あと、冬空君、なにげにいい男なんだよね。ニセコイの楽に爪の垢でも飲ませたかった。ラブコメは男がダメだとイライラするけど、幽奈さんは上手くいってると思う。ラブコメ枠は、もう幽奈さんだけでいいんじゃね?悪い意味で昭和の少女漫画みたいだったニセコイみたいな漫画はWJにはもういらないよ。

    鬼滅:炭治郎君、頑張るおにいちゃんだったんだね…偉いよ!君は偉い!!この漫画って、虫の話を書いてた人らしく、闇はものすごく深そうなんだけど、炭治郎君が真っ直ぐなのがいい。始めの頃、打ちきり決定とかいってたアホ、ざまあ。鬼滅はかなり面白いし深いし、前向きな漫画だよ。

    たくあんとバツ:個人的には、打ちきりラインかもヤバイと思いながら、頑張って欲しい漫画です。日常の為に頑張るって、日常を守るって、とても大事なことだから。生き残って欲しいです。

    サモナー:てっしー妹好きです。人が変わるてっしー素敵です。

    ブリーチ:勝ったの?これ今度こそ勝ったの!?もう、なんちゃって勝利がありすぎて、次号を見るまで信じられないんだけど!!


    スポンサーサイト

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR