桜 と 葉 っ ぱ。 これってイヤガラセ?(草壁リク)

    これってイヤガラセ?(草壁リク)

    ヒバ草リクエストする人って、高確率で挨拶も何もなく、「ヒバ草書いて」とか「ヒバ草読みたい」とか、用件だけ書いてくる。
    # 勿論そうじゃないひともいらっしゃるのですが、確率として

    以前、ヒバ草ヒバ草ヒバ草連打されて、もう心底イヤになってしまって、もう書かねーーー!!!ってブログで叫んで、実際長い間書いてないんです。

    くさひばくさ、ひばくさひば、お好きにお読み下さいみたいのなら書きましたけど、明確なヒバ草は書いてません。

    ヒバ草が掲載されてるのって、図書室のかなり若いナンバーの方で、そしてこのサイトは次の10月初めで6年になりますので、本当始めの1年くらいなんじゃないかな、草壁受け書いてたのって。
    (1年くらい経ってナノに移転したのですが、その時点で図書室14でした)

    ヒバ草好きですってメッセージ下さる人は(最近もひとりいらっしゃいました。礼儀正しいお嬢様でした)、藤花も何書いたっけ状態の初期作品を読んで下さったということですから、本当にありがとうございます!!!と思っております。

    ただ「草壁さん受けが読みたいです」とだけ、超短い1行とか、有り得ない。

    読者様に同じことを要求は決して致しませんが(私はかなり丁重に書く方だと思うので)、私は書き手ですから、どんなメッセージが喜ばれるか分かっています。
    よそ様にメッセージを残すときには、挨拶から初めて、HNを名乗り(書き手同士で出来ればお友達になりたいですから)、そのサイトさんでいかに楽しい時間を過ごさせて頂いたかを、どのように萌えたかを具体的に書くようにしています。(具体性って、書き手にはすごく嬉しい情報で、書いて良かった!!って心から思うので)

    ここまでしろ!!とは言いません。漠然と面白かった、応援していますでも、わざわざメッセージを残して下さっただけでも、かなり嬉しですから。
    でも、私は間違っても、いきなりリクだけ1行残したりなんかしない。

    一層いやな気分になりましたので、草壁受けは書きません、当分。
    本当どうして、草受けが好きな人ってこうなんだろう?

    マナーの良いお嬢様に、好きだと言って頂けたので、しばらく放って置いて下されば、書く気になれるかもしれないと思っていたのに、一気にその可能性が減りました。
    ご了承下さい。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR