桜 と 葉 っ ぱ。 雨音・了

    雨音・了

    久々γ酢♀「雨音」了です。

    このシリーズって、この作品で何だかんだ11作目なのです。結構書いてますね。
    で、どんなん書いたっけ自分、と思ったので、リストを作ってしまいました(図書室一覧にあります)。

    もうふたりが幸せな結婚をして、その後の新婚生活を書いたので、当初の予定では9作目でシリーズそのものとして終了していました。
    ただ、このシリーズ自体が、ほぼγ視点だったので、10作目ではじめて酢♀視点「寝顔」をプラスしています。これで了かなと思いました。

    でも、もう少し酢♀視点を入れてみたいなとこのシリーズを思い出して、まだ梅雨明けしていないこちら、雨模様の恋を書いてみたいなあと思ったのが本作です。
    新婚なので、恋でいいと思います。
    このふたりの場合、酢♀が日常の中の幸せを当たり前だと思わないタイプなので、γもそんな酢♀と一緒にいると新しい発見がある、という組み合わせ→結果的に長い間らぶらぶ、なんじゃないかなと。

    個人的なことですが、藤花の新婚らしい新婚時期は割とすぐ終わった……方だと思います。
    すぐに妊娠→つわりでゲロ吐きまくり→入院、持病の薬を断薬&減薬→地獄、だったので、ひたってる余裕がなかったんですよね。産まれたら産まれたで、10分続けて寝てくれれば御の字、みたいな神経質な赤ちゃんだったし、睡眠不足で発狂しそうだったので、フォローするダンナもロマンスどころじゃなかったと思います。
    子どもも色々あって、今でも半月に1度は通院ですし。

    でも、あれから@年、結構仲良しな夫婦なんじゃないかと思います。だてに苦労を共にしてない。

    苦労しなきゃ幸せになれないんじゃなくて、何であれ「一緒に」にしてきたのがいいんじゃないかなあと思います。
    私、「独りで息抜きしたい」と思ったこと、殆ど無いんですよ。
    ダンナであれ子どもであれ、誰かと一緒にいるのが幸せというか。

    結婚っていいな、家族っていいなと思います。
    だから、これからの若いお嬢さんにも夢を持って欲しいと思っています。

    藤花は割と結婚エンドのお話を書いてきましたが、「一緒」が幸せなカップルしか書いてません。
    それ以外、知らないので。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR