桜 と 葉 っ ぱ。 Long Road・了

    Long Road・了

    小説の説明文にあるとおり、藤井フミヤ「Long Road」からタイトルを貰いました。
    そして、実際に藤花の親友が、結婚披露宴のキャンドルサービス入場で流した曲なので、藤花の中ではブライダルソングになっています。

    このお話は、この曲とは無関係に、珍しく始まりから終わりまでしっかりとストーリーが固まっていた作品です。
    それで、どんなタイトルにしようかと思ったときに、親友の結婚式と一緒に Long Road this road ~ の歌詞とメロディを思い出して、あの曲どんなタイトルだっけ、とぐぐったら「Long Road」。

    「Long Road」…長い道。
    ふたりが歩んできた道のようでもあるし、藤花の中ではバージンロードのイメージでもあって、使わせて頂きました。

    そして、ストーリーは先に全部出来ていたので、この歌から作品のヒントを得たと言うことは、全くありません。

    ……にもかかわらず、「Long Road」の歌詞が、まるで正チャンからブルーベルへの気持ちのようです。
    正チャンは、ブルーベルのことをこんな風に思って、永遠を誓って、連れていったんじゃないかと。

    異世界恋物語の111作目という、1が続く不思議な数は、これも偶然にも、始まりと終わりを両方表しているかのようで、このお話でこのシリーズを終えてもいいような、そんなお話になったと思います。

    でも、藤花の中には、別の世界と別の時間軸に生きる、別の出会い方をして恋をするふたりがまだいてくれて、次の物語を紡いでくれる気がするので、シリーズはまだ続いていきます。

    「この世界」での、正チャンとブルーベルの童話は終わって、次のふたりしか知らない物語は、藤花は書けません。それでいいのだと思います。
    次に描くのは、別の時空で出会うふたりの恋物語です。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR