桜 と 葉 っ ぱ。 コメ返:悠雛 様

    コメ返:悠雛 様

    悠雛 様。コメントありがとうございます。

    以下続きますね。
     

     

    ガードの堅いweb拍手ですみません…荒らしさんって手強いので、もうちょっとでもネガティブな単語や文字は、思い付く限り登録していて、それは100を超えています……お返事出来なくてすみませんでした。

    ところで、復活は連載終了ジャンルですから、変わらずに更新していても、アクセス数って逓減していきますよね。
    その度に、藤花はアンテナを広げてきました。どこかに、需要があるんじゃないかなーと。

    思い付いたのが、広ジャンルのランキングやサーチエンジンに登録することです。
    これ、いいですよー。
    復活のランキングだけだと、そこにアクセスする人そのものが減っていきますから、出会いの場が広がります。
    広ジャンルだと、あー以前復活好きだったんだよ!的な人がアクセスしてくれるチャンスが出来ます。

    サーチエンジンっていいです。当サイトのトップページに載ってるので、登録してみて下さい!
    ランクだと票を取れないと埋没しますが、サーチさんの場合、許容されている範囲内で、マメに情報更新していれば、いつも検索ワードの上の方にいられて、人目に付きやすくなります。
    ポイントは、登録する時にちょっとでも当てはまると思ったカテゴリには、チェックを入れまくって登録することです。
    アレ?こんなサイトがあったんだ、的に来てくれる人がぽつぽついる気配です。あとは、宣伝掲示板があるサイトは、その利用ですね。参加なさってみて下さい!

    それから、pixiv。

    実は、ある事件をきっかけに、悪印象が強くてずっと参加してなかったんです。
    ギャラリーに昔絵載せてますけど、その中の雲雀水彩イラストを盗作されたことがあるんです。ファンの方からpixivやってますかと訊かれて、いやpixivってなんですか(世間知らずだった)、ということで発覚したと。

    そんな無法地帯、キライだー!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    ……と、多分10年くらい避けておりました……

    1作1作小説を投稿する場というのは結構ありますけど、pixivはとにかくたくさんの人が集まるようなので、いーかげん盗作事件から立ち直ってみようかなと思いました。

    私の場合は、全部移行するつもりはなく、親サイトに興味を持って貰えたらなあという抜粋紹介利用ですが、ぼちぼちうpしてみようと思います。
    このところ、アクセス数上がってます。
    また下がったら……なんかまた知恵を絞ってみます!

    PC苦手ですか。
    私は寧ろケータイがダメで(テンキー入力が……)、ずっとピッチユーザーでした。キーボード入力のふっる~い機種で(これも10年以上前の機種かと…)でやってきました。

    PCでpixiv小説投稿って、案外ラクでした。
    ログイン、投稿で小説を選んでクリック(始め出て来る画面ってイラストなんですよね。途中まで記入してて何か可笑しいと思ったら、小説ボタンがあった…)、出て来た小説投稿フォームに書く(私の場合は親ページからのコピペ)、送信、だけなので。
    普通のタグが使えない&特殊タグがいまいち分からなかったので、ぐぐって調べたら大抵どーにかなりました。

    私はコピペなので一切気にしてませんが、pixiv上で書く場合は、送信が上手く行かなくて、書いたものがおじゃんになるケースがあるようなので、どっかに残しておく(ワードでもメモ帳でもなんでもいいです)ことをお勧めします。

    無理のない範囲で、ちょこちょこ利用なさって下さい。同人サイトは自己満足の壁打ちといいつつ、お客さん増えると嬉しいですよね。
    私もムキになると疲れてしまうので、「がんばらない」をモットーに色々やってみたいと思います。

    メッセージありがとうございました!
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR