桜 と 葉 っ ぱ。 このブログの存在意義

    このブログの存在意義

    このブログって、読みに来て下さるひとって、平均3~4人/日 なんですね。
    何ヶ月か前は倍くらいいらした気がするんですけど。

    そして、大抵2パチ頂けるので、(たまに1だったり3だったりしますが、2パチが多い)、来て下さる数少ないどなたかが拍手をぽちって言って下さると……

    こんだけ読まれてないと、チラ裏とかわんないような。(でもいつものパチ2名様はありがとうございます)

    何回も、やめよっかな~ここ。意味無い気がするしー、と思いましたけど、小説の解説やら日々の雑感やら語る場所があった方が自分が楽しいかなと続けてきたんですね。

    でも、チラ裏同然と数字でわかっちゃうと何かテンション下がるな。
    どっかで読んだんですが「日記」のことを、「自分の死後(だっけ?)に他人が読むことを想定したもの」とか言ってて、あー、なるほどなと思った覚えがあるんですよね。

    死後まで待たないけど、自分だけの秘密のようでいてそうじゃないのが日記。
    だからブログなんてものがたくさんあって、個人のFacebookも結構そうですね。

    更新記録だけのブログのひともいらっしゃいますけど、藤花は更新が速いし、「連載中書庫」&最新図書室を見ればすぐにわかるので、更新記録のみのブログだったら、今のブログ以上に必要無いと思う。

    「黙して語らず」の人ってカッコいいな。
    他人の同意を必要としない感じ。

    私はカッコよくないので、なんだかんだこれからもホムペ休止までは書くんだろうなと思いますが。

    雄弁は銀沈黙は金。
    小説でも漫画でもそうだと思うんですけど、書きたいこと(描きたいこと)全部かくのは密度が薄くなる。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR