桜 と 葉 っ ぱ。 家出・了

    家出・了

    緑風「家出」、やっと了です。

    やっと、と言いますのは、特にどんでん返しのないお話なのですけれども、何故か書き進めない日が続いたからです。5/6(金)の時点で、長引いてるとかいう記事がありますので、推定10日くらいかかってしまったのではないでしょうか。
    これ、速筆藤花にはかなり手こずった感があります。

    今にしてみれば、風は失恋に傷付いてるし、ヴェルデは一歩引いて愛してるし、でも風はそう時間がかからずヴェルデに惹かれてるし、でも言い出せる訳もないし、ヴェルデはまさか風の心が自分の方を向いているとは想像だにしていないし……

    と、何だかんだと結構心理的にややこしんですよねコレ。

    この、心理的グチャグチャ感って、いかにも古風な少女漫画趣味の藤花の作品らしい感じだな、と書き終わって思いました。

    藤花は、リアルの人間としては虚弱(療養中&ビョーキなので精神的もに強いとは言えない)なんですけど、女としては結構強かで、「いくつになっても心は乙女です♪」なんて、間違ってもそういう柄じゃない。
    母は強しとか言うし、事実その通りだと思うし、だいたいその前段階から、ダンナは計画的にゲットしている乙女とは程遠い感じ。

    でも、趣味の方は少女趣味ですねー。
    もう何年もジャンプ系の少年漫画しか読んでいないので、少女漫画事情には全く疎くなり、藤花の少女趣味は結構古いです。

    たとえ書くものがBLでも、隠れ両想いとか大好きだ。
    そしていつまでも幸せに暮らしましたとさ、という童話パターンも大好きだ。

    そういうわけで、やっとのハッピーエンドでした。
    最近のスランプの象徴みたいな作品でしたが、それだけにハッピーエンド出来てよかったと思います。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR