桜 と 葉 っ ぱ。 若葉・了

    若葉・了

    急に思い付いたので、仲良しのふたりの日常を切り取るように、書いてみました。
    でも、ずっと同じように続いてきた日常に、変化が訪れる春。
    イメージとしては、スパナの口ぶりで大学入学から何年か経っているので、3年生辺りです。

    最近、「春」のお話を書いてます。
    今年のこちらは、気温の推移の関係で、レンギョウ(早春)、梅(早春)、沈丁花(早めだけどレンギョウより後)、桜、が一気に同じ時期に咲いてしまった、かなり華やかな春になりました。
    こんな春はなかなか無いと思ったので印象的で、何だか春のお話を書きたいモードだったのです。

    印象的な若葉は、昨日見てきました。
    山を越えて(というか、トンネルを抜けまくるんですが)隣県に行ったのですが、所々雪が残ってるんですね。
    それよりちょっと標高が下がると、杉にまじって広葉樹の天然林もあって、若葉がとても綺麗でした。そして、そんな緑の中に、ぽつぽつと山桜が咲いてて、頑張れ桜!!と思ったり。

    街路樹なら、土地や種類にもよるんですけど、GWならもう若葉色を過ぎて、緑になっているのが多いだろうなと思いつつ、藤花の小説の中で、正チャンとスパナが歩く風景の中に、若葉があるのって似合うなあと思って書きました。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR