桜 と 葉 っ ぱ。 2桁来る。

    2桁来る。

    広ジャンルのランクさんやサーチさんに登録して、数日間だけ200カウント来て、嬉しいというよりびびったチキンですが、その後普通に逓減して、120~130くらいで安定、週末は140~150ペースで安定してました。

    ……が、ここ2,3週間くらいで、ストンと急にアクセスが減って、、金土日のどこか1日だけ150くらいにドーンと行くこともあるんですが、それ以外は110前後、時折ギリギリ100超えた、という感じになってきていました。

    さっき、23時現在でカウント70でした。
    これ、あと1時間で+30カウントは無いなあ。よくて15?

    アンテナを広げてから、初めて100を割り込んで2桁、推定80台(ひょっとしたら70台)まで落ちます。

    リボファンが残っていそうな場所で、藤花が思い付くところにはほぼすべてアンテナは広げましたので、連載終了ジャンルの宿命としてリボファンがリボ二次から興味が離れてゆくか、藤花の力不足で読みたい文章と思って頂けなくなったのか、どっちかか或いは両方です。

    同人は壁打ちと言いますけど、カウント=お客さんがどんどん減っていくのは、結構堪えます。
    藤花の趣味で、マイナーCPだらけで、HP自体も始めからマイナーで地味な人気だったら、もう日記みたいな感じに淡々と書いていけたと思うんですけど、なまじ人気が出ちゃった時期があったので、原作終了と共にどんどんこのHPも忘れ去られてゆくのが、数字でありありとわかる……というのは、けっこう、きます。

    それは、共感し合えていたひとたちが、去って行くということですから。

    70、80カウント辺りだと、以前の谷と同じくらいです。

    文章を書くこと自体はすごく好きで、復活も好きで、他ジャンルに移行出来ないでいるくらい好きなんですけど、好きだからしんどいって、あるなーとか、本誌で日の丸相撲とかものの歩とか読んでると、何だか腑に落ちてしまって。
    # 私はそこまで頑張ってませんが

    いつまで続けられるかなあと、5年以上もやってると、何度となく思いましたけど、今やれるだけのことは全部やってるので(必死にならないことも含めて。こういう趣味ホムペは自分が楽しめなくなったら終わり)、「いつまで続けられるか」じゃなくて、「どう終わらせるか」を考える時期が来たのかなあと思いました。

    今、2016/04で、このHPが5年半くらい。
    復活の連載が終わったのは、2012年末なので、原作が終わってから3年以上。

    ここって、連載中よりも、既に連載後の運営の方がとっくに長くなっちゃってるんです。
    時代遅れ感がすごいなー。WJはリアルタイムで読んでるし、毎週楽しみにしてるマンガもコミックス集めてるマンガもあるんですけど。

    なんか、自分で二次加工する感じじゃないんです。
    私の中で、復活って、特別なマンガだったんだなあと思います。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR