桜 と 葉 っ ぱ。 やっとDH♀ハッピーエンド

    やっとDH♀ハッピーエンド

    ラブコメ風味にサクッと行くと思ってて、途中までそうだったんですけど、D♀がひばりんを好き過ぎて、けなげ過ぎて可愛そうな雰囲気が満々になってしまったので、
    なんかこじれまくった。

    D♀が、もっと明るい感じのキャラ設定だったんですが、
    (´・ω・`)ショボーン → (´Д⊂グスン ……という感じに。

    人間ってぼっちになるとどんどんネガティブになりますよね。
    ……っていうリアリティが、小説まで入ってしまったと。

    藤花はわりと好き勝手な設定で、作品を量産してきたんですけど、改めて振り返ると、結構人間の感情にはリアリティがある…らしいことに今更気付きました。(5年以上運営してて本当今更だな…)

    アホなギャグでも、案外そうなんです。設定がアホで非常識なだけで、キャラの感情は実はそんなに非常識でもない。

    なので、初期にくさひばばっかり書いてた頃のブログに、
    このふたりってすれ違いが趣味なんじゃないかとか書いてる。

    自分でも何でだよ謎と思ってたんですけど、キャラの感情を無意識に優先していて、それで御都合主義的にサラッと円満エンドに持ち込むことが出来なくて、傷付いたり、誤解したり、それを言えずに苦しんだり、そういうのを馬鹿正直に書き綴って、それを乗り越えてからハッピーエンドに辿り付いてる。

    よく言えば人生経験を積んでるって言うか、だてに子蟻既女じゃないというか、要するに多分お嬢様方よりも長々と生きてきた感じが反映されちゃってるんだなーと。

    その辺の殻を、打ち破りたいなーと思う反面で、不器用ななりに結構真面目に生きてきた藤花だから書ける、藤花じゃなきゃ書けない、そういう物語を書いてきたし、これからも結局そこに行き着くのかなあとも思います。

    なんか、シリアスな語りになってしまいましたが、DH♀「卒業プレゼント」の方は、甘甘ハッピーエンド。

    取りあえず最後まで書いたよゼーハーみたいな感じなので、誤字脱字やら設定不備やらの推敲はあとでやりますが、大筋これでオッケーなので、ラストまでお読み頂ければ幸いです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR