桜 と 葉 っ ぱ。 光の差す場所へ

    光の差す場所へ

    何かの宗教の敬虔な信者の皆さんには、藤花は時々不敬な作品を書いていると思います。

    別に破壊の魔王白蘭の肩を持つ訳じゃないんですけど、この世界は理不尽に過ぎて、神様という存在があるのだとしても、人間とは解り合う意志はないんじゃないかとすら思うんです。

    真面目に懸命に生きている人が、どうして報われないのか。
    何の罪もない子どもが、何故親にさえ愛されずに悲惨に命を落とすのか。
    病気、事故はどうして人の行いに関係無く訪れるのか。

    例えば聖書を読んでいると、誠実で懸命な人が救われない、いーかげんな奴が得をする、そんな話がこれでもかと出てくる。
    それはきっと、何か深い謎解きを必要とする、高度な暗号のようなエピソードなのだと思いますが、凡人の藤花にはさっぱり分からず解読不能。

    他の宗教には詳しくないです。地球上で一番信者が多いのって、イスラム教でしたっけ?
    でも、日本にはキリスト教系や仏教系の学校はあっても、イスラム教系の学校って聞かない程度にマイナー。

    そういえば、仏教も諸行無常とか愛別離苦とか、結構容赦無い。凡人藤花は遠い目になるしかない。

    そういう世俗の藤花は、誰かを懸命に救いに行く、助けに行く、それが出来なかったとしても孤独にしないように傍にいる、それは、「人間」なんじゃないかって、思うんです。

    正チャンが手を差し伸べる、ブルーベルが辿り付く、そういうお話を書きました。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR