桜 と 葉 っ ぱ。 152カウントびっくりした&検索サイトへのお誘い

    152カウントびっくりした&検索サイトへのお誘い

    審査待ちだった広ジャンル検索サイトさんから、あいついで2つ本登録の連絡が来まして、アンテナ増やすことが出来ました。

    ……そしたら、いきなり152カウント来た。びっくりした。
    サーチエンジンの威力ってすごい。

    発信と受信が見事に繋がるんですよね。
    だから、復活ってもう衰退ジャンルだし……と思ってる管理人さんも、色んなサーチエンジンに登録して欲しいです。

    復活のランキングもいいんですけど、連載終了ともなればこちらを訪れるお客さんはかなり復活好きな人に限られてきてしまうので、連載終了でもお客さんと会うことが出来る。

    例えば、復活と黒バスとテニプリと銀魂とワートリが好きなんだよ!!……という色んなの好きです、という人と出会えます。

    あと、ランキングでも、復活に限らない同人サイトランクさんとか一次二次に限らないランクさんとか、いいです。

    ただ、ある程度覚悟が必要なのは、始めはわーっとお客様が増えるけど、その後また減っていく、ということです。
    つまり、あ、新しいサイト発見!と思った人が「とりあえず行ってみよう」…というのでメチャクチャ増えるんです。
    その後は相性がありますから、ご贔屓にしてもらえなかったり、或いはそこそこ気に入ってもらえたんだけど、元々しょっちゅうネット小説にアクセスする習慣じゃない人がいらっしゃったりするので、カウントは逓減します。

    サーチじゃないんですけど、広ジャンル系のランクさんに登録したときは、最盛期並の200カウントが来て、嬉しいんだけどかなりびびってすごいプレッシャーがかかったほどです。
    でも、その後100~120台に落ち着いたので、連載終了ジャンルとしては上出来なんじゃないかと思いました。何しろそちらに登録前は60~80台に減ってましたから。

    単純計算すると、120人くらいのお客様が新たに来て下さって、その後1/3くらい、40人くらいのお嬢様が残って下さったんです。これすごい。

    復活に限らず、もう人気が衰えてきたジャンルだし、お客様もどんどん減ってきたし…(´・ω・`) というサイト管理人様は、諦めずにサーチエンジンに登録してみて欲しいです。

    実は、「稼働してるんだけどサーチエンジンの管理人さんがもう放置しているらしい」場合もあって、登録申請しても返信メールが来なくて、入りたくても入れなかったりすることもあるんですが、可能な限り登録をお勧めします。
    # うちのトップとリンクページにのっけてあるので、レッツゴー&登録。

    せっかく書いてて(描いてて)運営しているのですから、是非まだ見ぬファンの皆さんに出会って欲しいです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR