桜 と 葉 っ ぱ。 拍手御礼:いっぱいありがとうです!(2/20 土)

    拍手御礼:いっぱいありがとうです!(2/20 土)

    昨日はざんつなの2ページ目をうpできただけですし、特にブログ訪問者さまが多かったわけでもないんですけど、、どういう訳かいっぱいパチが来て、何が起こった!?と。
    でも、理由は何であれありがとうございます!!

    同人サイトって、テニスの壁打ちなんだそうです。
    うちって色々アンテナを張ってみたら、100/日を超えるカウントに落ち着いたんですけど(張ったばかりの頃は200だったので、畏れ多くて挙動不審になった)、これって連載終了衰退ジャンルとしてはすごい数らしいです。自分もそう思います。

    でも、このくらいの数でも、わざわざトップに戻ってパチってくれる人は、日によってブレがありますが、3~5名様が平均です。
    「わざわざ」手間をかけて下さってるわけです。パーセンテージが5%であっても。

    人間って、幸せにはすぐ慣れるんで、パチ嬉しいけどコメント来ないよ……何だかネットの宇宙空間にぼっちだよ……とか
    (´・ω・`)ショボーン
    ……な気持ちになることもあるんですけど、そんなものらしいです。

    コメントは来なくて当たり前。久々に来たら超ありがたい。っていう世界だったんですね。

    同人サイトは完全に自己満足で始めるんですから、リアクションが無くてもテニスの壁打ちと割り切れ、と。
    厳しい言い方ですけど、「自分が楽しい」が一番必要で、苦痛が上回るようならアウト。

    しんどい思いをして書かなきゃ、続けなきゃ、って追い詰められるのは本末転倒で、ちっちゃい頃にワクワクしてやってた砂遊びや水遊びみたいであるのが最高。

    藤花は「がんばらない」ってよく言うんですけど、砂遊びや水遊びなら、結構ムキになって頑張るものかも知れない。
    でも、藤花の「がんばらない」は、このサイトについてはしんどいことはしない、という基準なんです。

    自己満足。なんですけど。
    他のサイト様を訪問すると、駄文とか駄サイトとか仰ってる管理人さんがいるので、それは切ないなあと思ってしまうのです。

    自己満足でも満足と付く程度に大切な作品のはずで、謙遜でも駄文とか駄サイトとか、自分の作品達に言わないであげて欲しいなあと思うのです。
    何であれ「言霊」って案外ばかにならなくて、冗談のつもりでもダメだと言っていると、本当にダメに思えてきたり、価値が無いような気がしてくるものです。

    私は、これは上手く書けたな(・∀・) と思う作品もあれば、イマイチかも(´・ω・`) と思う作品も正直あるんですけど、どの作品でも「その時にしか書けなかったもの」という唯一なのですから、どの作品も好きでいたいと思っています。

    ……という、自己満足の独り語りでした。

    ブログに来て下さる、10人/日平均のお嬢様、そして記事ごとに拍手ボタンをを押していって下さる2~3名のお嬢様、ありがとうございます。
    これは、自己満足ではなく感謝を込めて御礼致します。<(_ _)>

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR