桜 と 葉 っ ぱ。 かやのちゃん…!(涙)

    かやのちゃん…!(涙)

    ネタバレしてるけど、飛翔の発売日が昨日なんだから、特に隠さないで書く。

    暗殺教室って、暗殺を目指してる割にはほのぼのしていて、しかし作者は「あの」松井優征
    ネウロの松井優征

    ほのぼののまま行く訳が無い、だいたい、タイトルが暗殺教室っていうのからして、ラストに向かって松井優征クウォリティが全開になるのに違いない、とは思っていたんだけど、一応ネウロでは笹塚さんがお亡くなりあそばした(好き過ぎて敬語だらけ。笹塚さん生きてたら全巻揃えてたのに)というまさかの悲劇以外は、インパクトのある敵サイドキャラ(サイとアイは最終的には改心してたけど)がガンガン減って、何だかんだと警察関係者はほぼ生き残りヤコちゃんも無事、……という終わり方をしたので、「生徒は死なないだろう」と思っていた私は甘かった。

    いかにもフラグ立ってるのは、ころせんせーと烏丸先生とビッチ先生、という先生全員。

    ころせんせーはタイトル通り暗殺されなきゃいけない。
    ビッチ先生は生い立ちが悲劇過ぎる→E組に来ていいお姉さんになった→生徒を庇うような感じで死亡フラグ。
    烏丸先生も本職は自衛官で殉職しそう→ビッチ先生と4月になったら結婚するとか、「この戦いが終わったら結婚しよう」なんて死亡フラグの王道。

    次男も、かやのは触手が取れた時点で死亡フラグを回避した、と思っていたようですが、長女はお姉さんがあんな感じだから妹かやのは死ぬと思ってた、という黒い解釈で正解。

    今後の予想。なぎさきゅんは生き残る。この漫画の主人公はころせんせーで、語り手がなぎさきゅん、という関係。つまり、ドラえもんとのび太みたいな。
    ドラえもんが死んじゃうのに、のび太まで死んじゃったら、この物語の語り手がいなくなる=なぎさきゅん生存。
    ネウロとヤコもそんなんだった。一時期ネウロがいなくなっても、ヤコが「それでも逞しく生きていく」的な人生を選んだので。

    先生方は全員死亡フラグ、と思っていたけど、かやのが逝っちゃった以上、ほかの「キャラが立っている」生徒が危ない。

    カルマ君:かやのと双璧でなぎさきゅんの近くにいた、という危ういポジションと、初期からキャラ立ち代表格。強かに生き残って一流官僚になるか、ここで花と散るか極端な印象。
    イトナ君:この子も元触手持ち。死にそう。
    寺岡君:最後に侠気を見せて死にそう。
    イケメグ:頼りになる子代表。誰かを庇って死にそう。ネウロのアイと顔が似てるとおもうの私だけか?

    長女の黒すぎる予想:なぎさきゅん以外全員死亡。なぎさきゅんは生き残って教職に就くエンド。

    ・・・・・・・・・・。

    かやのちゃん追悼……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR