桜 と 葉 っ ぱ。 サイトの潰し合い?

    サイトの潰し合い?

    心配して情報を下さったお嬢様、私のことなら大丈夫です。
    もう1ヶ月ほど前のことで、私の方から、もうこの人とは付き合えないと判断して切った縁ですから、その後彼女が何をどう言おうと、私は再び彼女のブログを見に行くこともないし、新たなコメントをして刺激することもありません。

    サイトの潰し合い、はありえません。というか、潰そうと思って他人が潰せるものではないのでは?

    私は、時折プチ谷におちたりザンツナブルーにはまったりしますが、基本、復活の虹小説をかくのは趣味=楽しいこと、です。
    それは、このサイトの膨大な蔵書量を見て頂ければお分かりかと思います。好きじゃなきゃこんなに書けません。

    私もいつか、このサイトを無期休止にする時が来ますが、終わるときには何らかの理由で「もう書けないな」とか「引き際だな」と自分で判断したときです。
    復活も小説も好きで、こんなに長い間書き綴ったのですから、よい想い出として終わらせたいと思います。

    件の彼女は、私には書けない非常に美しく知的な文章が書ける人です。虹創作よりはオリジナル純文学に向いているのでは、…というところに私は憧れたのですが、今にしてみれば「個人的な」交流を持ったのは自分の責任で失敗でした。

    多分、リアルで出会っていたら、やはり仲違いするか、いやな気持ちを感じてフェードアウトするしか無い相手でした。管理人同士として交流を持つことなく、私がただの一読者であればよかったと、今更ですが思います。

    彼女が「サイトの潰し合い」と言ったり、自分の発言を脇に置いて、私の発言を罵詈雑言と蔑むのも、彼女の過剰な自己防衛で必死な虚勢です。
    自信のある人がする言動ではありません。私のことが怖くなったのだと思います。

    もし、「彼女のサイトが潰れる」=無期休止・廃止、になるようなら、それは彼女の責任です。管理人なら自分のサイトの進退くらい自分で決めることです。

    私は、曖昧に無期休止あたりではないかとも思いますけれども。
    楽しそうじゃありません。萌えサイトなら、悲痛な思いをしてまで文章をひねり出すほどのものでしょうか?
    趣味のサイト運営が楽しくないというのは致命的で、多くのサイトさんが生まれては消えるのはその為です。珍しいことではありませんし、特に私が軽蔑することでもありません。

    虹創作は流行にかなり左右され、ジャンル替えはよくあることですし、原作の人気が落ちたり、況してや連載終了まですると、モチベーションが保てなくなったりネタ切れするのは仕方のないことです。
    「潰し合い」など全く無関係であり、彼女が私を差してそうブログに書いていたというのなら被害妄想です。でなければジョークです。

    中島梓、JUNEに強いこだわりと思い入れがある人のようですので、私と同じ年頃かやや上と思います。
    彼女が若い世代を軽視した発言は私には許し難く(私はだてに子蟻既女じゃない)、必死に二次元や2.5次元に逃げ込んでどうにか自分を保っている少女達が、青少年が、数え切れないほどいる、そのことがわからない年齢だけ大人、という人とは今後付き合うことは出来ません。

    でも、私にも、貴女のようなファンがいるように、彼女や彼女の作品にもファンがいらっしゃいます。彼女は、そのファンの方々と交流してゆくのがよいと思います。

    今後は、私と彼女は一切の関わりを持たずに、特にいがみ合うこともなく棲み分けていけばいいと思います。

    最近はブルーなブログが続いてご心配をおかけしました。
    家庭内のピリピリは、実は期間限定でして、早ければ2月上旬、遅くても中旬には落ち着きます。

    重ねて、既に私の意志で終わらせた縁なので、お気になさらず安心していて下さい。
    今連載中の作品を、今日もちょこちょこと手を付けていきますね。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR