桜 と 葉 っ ぱ。 コメ返:マモは女の子主張のお嬢様に同意。

    コメ返:マモは女の子主張のお嬢様に同意。

    コメントありがとうございます。
    そのイラスト、藤花も見たことあります。藤花の脳内ではガッチリとマモ=お姫様なので、深く考えなかったのですが、そう言われてみれば、天野先生的には、さりげなく伏線回収したのかもしれませんね。

    一方で、、ベルならゲームのペナルティ程度ならうしししし女装~とか言い兼ねないキャラでもあるんですが。
    あと、ベビードレスって、男女兼用のものが結構多いです。男の子でも、まじか!!!っていうほどフリフリにされるのが赤ん坊。

    それでも、私が「マモ女の子の伏線」と思ってるものはたくさんあるんです。

    まず、登場時からベルとマモの距離が近かったからです。なにかとつるんでる。なんとなく一緒。
    ベルはノリはいいけど誰かとつるむタイプには見えないし、マモも気難しいから群れるのは基本イヤそう。…にもかかわらず一緒にいるベルマモ。

    アルコバレーノ呪解ヴァージョンの「カラー」がはじめに出たのって、カレンダーでしたっけ???
    あれ見たときに、マモはフードと前髪で顔は隠れてるけど、リップクリームですかグロスですか的なぷるるん唇で、これで男の子はナシでしょー女の子で決定だよ、と。

    ストーリー中ではマモの性別は曖昧にされている上に一人称が僕、でしたっけ?マモは男の子でしょ!!と、何勝手に女体化してんのよ!!という人も結構いるみたいですけど、とにかくあのカレンダー見ろよ、ラルの一人称なんてオレだろと藤花は言いたくなる。

    今なら伏線だったなーというのは、リング争奪の霧戦・マモVSクロームです。
    クロームが負けて消えていく…ように見えた(実は骸と入れ替わるんだけど)時、マモは「(醜い死に様を隠すのは)女術士がよく使う手さ」とバカにした感じに言ってます。
    この、女に冷ややかな感じ、マモが同性=女術士じゃないと出て来ない台詞の気がする。

    イラスト以外では、何と言っても未来編ラストの方で、アルコバレーノがリ・ボーンしたときですね。
    ベルが真っ先に、「マーモンみっけ♪」って言うんです。これ、すっごく会いたかった感で、ベル本当に嬉しかったんだなあと。

    あとは、虹戦です。ひゃっほーとロープで飛んで来てツナを拉致してくときのベルの腰に、マモがくっついてます。
    くっついてる必然性ないと思うんですけど、それでもくっついてる。

    本編で呪解。やっぱり唇ぷるるん。
    呪解しても小柄で、ベルに微笑まし~く可愛がられてるマモ。ベルは自分より年下の男の子を可愛い可愛いする趣味はなさそうなので、絶対マモは美少女だ!!

    ……とか、色々あります。

    天野先生は、謎を色々残したまま復活を駆け足で終わらせたので、例えばハルハルインタビューで風が出て来た割には、風が何者かは明かされませんでしたね。
    しかし、ひばりんの方も風を知っているようで、どーゆーわけか風の正体というか、ひばりんとの繋がりを明かされるのは「彼(雲)がいやがります」とも風は言ってて。謎です。

    ほかの謎と言えば、マーレリングってどの程度封印されたの?とか。
    ラスト、ちっさいのでわかりにくいんですけど、多分、白蘭マーレリングつけてるんですよね。(コミックスお持ちでしたらご覧下さい)
    ほかのマーレリングは誰に?元々のジッリョネロの守護者?それとも真6弔花?わからん。

    チェルベッロの正体とか。ザン様は知ってますね。白蘭も。
    でも、少なくともチェルはザンの味方のようでいて、実はそうじゃなかった。多分、ボンゴレリングはザンの手には渡らないだろうと予言していた模様。

    人気投票でいきなり4位に上り詰めたフラン。未来ではどうして骸からザンザスに託されていたのかとか。

    色々ありますね。知りたかったなあと思います。
    でも、はっきりしてなくてもマモは女の子だ主張。ゲームで負けでお姫様服を着ればいいと思います。

    再度、コメントありがとうございました!
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR