桜 と 葉 っ ぱ。 チラシの裏

    チラシの裏

    病院からさっき帰ってきました。

    6月救急車→9月入院手術→経過観察、……ってことになってて、先週、ついにセンセイがサラッと

    「尿中に癌細胞があるか調べましょーか」
    「あー、そうですか」(棒読み)

    ・・・・・・・・・・。

    結果出るのに1週間ばかりかかるんで、来週また来て下さいねーというので本当は昨日行くはずだったんですけど、月曜に降りまくった雪で、ひと晩経ってもうちの周囲は車じゃやばいんじゃね?状態だったので(結構斜面)、延期して今日行って来たんですが。
    結局、癌細胞は存在しなかったんで、しばらく通院しなくていいよーということに。

    1週間結果待ちしてる間、これって、ビミョーにストレスですね。
    いや、ビミョーにじゃないだろとダンナに言われたんですが。

    なんか、藤花的には宙ぶらりんなのが気持ち悪かっただけで、結果はどっちもよかったんです。

    一応、色々考えたんですけど。
    子ども達が独立するまで(つまり教育期間を終えるまで)は、生きてた方がいいんだろーなーとか、
    長女がデリケートなので、あんまり早く死ぬとショックすぎて娘が精神的に病みそうだとか、
    抗癌剤やだなーアレって副作用で苦しーんでしょおまけに毛が抜けるんでしょただでさえ私持病でこれでもかというほど薬飲んでるし副作用も出てんのに、そこに更に加わるのかヤだなーとか、

    さいごの抗癌剤云々を除けば、家族の都合なんですよね。
    ちょっと今のタイミングで死ぬのは、私はともかく家族を想えば得策じゃないなあと。

    でも、癌細胞あったら潔く死のうと思ってましたし、正直いっそ癌細胞あったらいーんだけどな、ともこの1週間の間に何度か思いました。

    ハッキリ言って、藤花は死ぬのは怖くないんです。父も早死にでしたし、だいたい藤花自身がどんだけ薬飲んでるかってことを考えると、どう考えても長生きしない。生き物として不自然なので。
    私が平均寿命に届かないで死ぬのはほぼ決定で、それはもう10年以上前から思ってたんで今更って言うか。

    あと、藤花は積極的に「長生きしたくない」理由があるんです。

    それって、傍から見ればアホかと思うような理由なんですが。

    藤花って、ローテクなんですよね。旧人類なんです。
    例えばテレビの仕組みが変わっちゃって以来、局とチャンネルナンバーが変わっちゃったんで何が何だか分からなくなったし、BSもわかんないし、番組の録画も出来ないし、ハッキリ言ってDVDの再生すら出来ないという昭和の遺物。

    藤花が今弄ってるPCって無線なんですけど、うちの無線って、一般家庭向けじゃなくて
    業務用なんです。

    PC3台、Pad2つ、スマホ4台(藤花だけ持ってない)、ゲーム機器数台、WiiU、という状況なので、以前使ってた一般家庭向けがしょっちゅう使えなくなって、ヒス起こした藤花のPCだけ有線にしてた、という不安定。
    なので、故障が少ない&多数のアクセスに耐えられる業務用の奴をダンナが買って来ちゃった訳です。

    ……そんなハイテク機器と何本あるんだよどこに繋がってんだよ的配線を、藤花にどうしろと?

    で、ハイテクな時流に絶対付いていけない自信がある(というか既に手遅れな)藤花は、家族の中で一番はやく死にたいまじで。
    わけわかんない機械類を残されて藤花が生き残っても途方にくれるしか無い。

    今の私の一番の夢って、ひょっとしたらほかの家族が全員健康で幸せで、私が一番手で家族に看取られて死ぬことなんじゃないかなあ。

    一応、何年か前に、娘に
    「25歳までに結婚するように」←私がそうだった&子どもを複数人産むなら体力的に早い方がいいという単なる一般論
    「孫の顔をみるまでは生きる」←私が子供産んでよかったと思うので娘にもその幸せを知って欲しいという個人的な価値観

    ……と言ってしまったことがあるので、約束は守るべきだよなー何年先だよ孫カモン。

    とか書くと、なんでそんな人間がハッピーエンド至上主義かってゆーと、持病があろうが外出不自由だろうが結婚出来て子供に恵まれて幸せだからです。

    愛することが出来て愛されることを知っていることが、不自由だろうが短かろうが、その人生の光になる。

    だから、そーゆーの書いてます。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR