桜 と 葉 っ ぱ。 「Fall in love」&「言いたくない」

    「Fall in love」&「言いたくない」

    緑風「Fall in love」は、内容はタイトルのまんまです。「心中」は緑視点で、ハッキリ緑が既にFall in loveしてたので、今回のタイトルは、前作で秘められていた風のFall in loveを風の語りで、という感じです。
    要するに、末永く爆発して欲しい話。

    正青異世界恋物語94作目。「言いたくない」は、正青兄妹設定の、7,8年後です。
    兄妹だけど禁断の愛じゃない(ブルーベルが養女なので)ふたりですが、やはり兄妹という世間の目、同じように我が子として育ててきたつもりの両親のショック、……等、障害のある恋です。
    でも、ほかのお話もちっちゃいブルーベル~15、6歳ブルーベルまで、ずーっと続くふたりの恋なので、今回もふたりの気持ちは揺るがずに恋を貫きます。

    正青シリーズって、ほのぼのなお話も多いんですけど、根底にあるのは案外情熱的な恋なのかなあと思います。

    で、94作目という正青。実は、昨年の2月から、短編集を始めています。
    2月の何日に始めたか不明…と思っていたのですが、こーゆー時のブログじゃん!!

    ……という訳で検索してみたら、初めて正青シリーズの話題が出て来たのって、1年前の2月13日なのです。
    初作は「香る花」というSSなのですが、この時点で既に次作「薔薇の園」に言及しているので、2/13には「薔薇の園」は書き上がっているんです。

    そういう訳で、正青シリーズは、2/13よりも、多分藤花の書く速度を考えると、1~3日前に始まったことになります。
    今、図書室57を見直してみたんですが、1~3作目は連続して掲載されています。やはり、始まったのは2/10~2/12辺りです。

    正青、マイナーだなー、何か2作目書けちゃったよ、というのが2/13の記事だと思うので……誕生日、いつにしましょうね。

    切りがよく、2/10にしようかと思います。

    騎士×姫 シリーズ本編が、11ヶ月続いた(エピローグ編やその後出た番外編は除く。うまくカウント出来ない)ので、期間としてはそれを抜くことになります。
    尤も、騎士×姫は、ものすごいスピードで、ほぼ毎日書いた作品なので、例えばSS10編で前編了、同じく10編で後編了、という、文章としてもものすごい文字数です。正直、騎士×姫シリーズを抜く文章量のシリーズは、今後出ないと思います。

    でも、期間として最長なのは、来月満1年を迎え、もうすぐで100作目を迎える正青シリーズで、これも今後出ないと思います。

    自分でも、長い期間、長いシリーズをふたつも書いたんだなあ…と思います。

    たかが趣味の虹創作サイトでも、結構すごいじゃん自分、と褒めてあげてもいいかもしれない。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR