桜 と 葉 っ ぱ。 名誉

    名誉

    いつも思い付きの藤花にはかなり珍しく、計画的に書いた作品です。

    事の発端は、Dと修行中の頃のロマヒバのアイデアが湧いて出た、ということです。
    しかしこれが、最近の多忙と体調不良の所為か、なかなかうまく展開しない。

    じゃー、うちのサイト的には王道の草ヒバでどーよ、と「わざわざ練り直した」のが本作です。

    心底思ったのは、「こういう話を書こうと思って計画・計算して書いている」という、殆どの作家さんが、ものすごく偉大だということです。

    今回、藤花はものすごく疲れましたもん。
    「頑張らない」がモットーの藤花だというのに、この作品については、かなりがんばらなきゃ書けなかった。ついでに言うとえろが付いてきたので余計に疲れた。

    しばらく前に♂♂系のランクさんに登録しましたけど、一旦200カウントくらいまでがーっと上がって、びっくりして挙動不審に陥ったんですけど、今は100~120くらいに落ち着いてます。

    多分、♂♂という、純然たるBLがお好きな読者さんにとっては、にょたってすごく邪道なんですよね。

    で、自分のサイトを初期からざっと見てみたんですけど、自分でも呆れるほどにょたが多い。
    もう1作目からにょたですもん。

    多分これ、もう閉鎖してしまいましたが、以前藤花が好きだったサイトさんが、にょたひばサイトだったんですよね。
    あと、ツナ子総受けサイトとか。

    別ににょたサイトを選んで読んでいた訳ではないんですが(BLも読んでたし夢も読んでた)、雲は受になるサイトさんが圧倒的に多いので、BLだろうがにょただろうが、藤花的に「雲は右」になっちゃったと。

    どっちにしろ右なので、藤花脳内では虹的雲は「可愛い子」になってしまった=にょたイメージが強くなってしまった、んだと思います。

    で、にょた雲好きだけど、このサイト的には原点に戻って、たまにはBL草ヒバ書かなきゃいけないんじゃないか?という藤花らしくない義務感に囚われてしまったと。

    この作品自体は割とよく仕上がったと思うんですけど、二度とやりたくないです。
    「計画して書く」とか「書かなきゃと思う」とか。

    疲れる。めっちゃ疲れる。

    多分、藤花のサイトがものすごい蔵書量なのって、基本「考えてないから」だと思うんです。
    考えてないから頭がそんなに疲れることもなくって、書くのも病的に速くて、毎日書いてても苦にならないって言うか、かなりのめり込んでいる趣味。

    「計画的に書く」なんてしてたら、アマチュア虹作家さんの多くは続かない。書くのにものすごい労力が要るし、書くということの敷居が高くなる。
    復活が連載終了から結構経っていても萌えてる人はかなり多いのに、それでも管理人さんは書けなくなる、閉鎖・無期休止サイトさんが相次いでゆく、という大きな原因だと思いました。

    やっぱり、藤花はろくに考えていないアホなのがいい。

    あと、この作品について、もうひとつ。
    雲がツンデレ過ぎて、話を進めるのが大変だった。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR