桜 と 葉 っ ぱ。 読者様の心が海の如く広い件。

    読者様の心が海の如く広い件。

    藤花は、コミケもしくはそれに似たイベントに参加したことがありません。
    原作キャラに自分が萌えて、そっから二次創作に興味を持ち、二次サイトさんを訪問して、自分も書きたくなって今も書いている、というそれだけです。

    嗜好としては、単体萌え→なんか知らないけどくっつけたら萌えることに気付いてしまった→二次の王道BL→他サイトさんの女体化に萌え&キャラ崩壊?当たり前じゃん二次だし&マイナーカプ案外お似合いじゃんGJ。

    ……という道を辿っています。

    全部、抵抗が無かったんです。藤花自身がアバウトな感性で、萌え範囲が広いんですね。だからこのサイトも風紀にこだわっていたのにもかかわらず、何でもアリ雑食サイトになっちゃったんだと思います。

    書いてないだけで、夢も結構はまりましたよー。甘い感じのお話なら相手は誰でも幸せになれた無節操。

    でも、世の中誇りを持って腐を名乗るお嬢様・ご婦人方は、女体化はBLじゃないだろ腐を名乗るなよフツーに原作内女性キャラとNLしろとか、夢って何だよ妄想キモいとか、結構厳密な好みとこだわり、場合によっては強い拒否感を持つ人が多い。

    …ということを、ネットサーフしてて知り、そうなのかと今更初めて知った世間知らず。(この状態で5年書いてた)

    確かに、よそ様のサイトに出掛けると、(藤花から見れば)少数のCPに愛を注いで書いている場合が殆どで、藤花みたいに雑多なCPとBLにょたNLが溢れかえっているサイトって。

    ……無い。

    うちのサイトって、そんな構成なもんですから、好きCPのみ発掘して読書、の読者さんが多いです(ヴァリアーが絡むとそれを実感する特にザンツナ子)。

    でも、「あれもこれも読んで下さる」読者さんも結構いる気配なんですよね。
    このCP目当てだったんだけど別のCPに目覚めたとか、BLオッケー女体上等NLも読んでます、というお嬢様、も多い。

    そして、そんなお嬢様方に支えられてとうとう35万ヒット。
    王道から逸れまくっている虹サイトなのにも関わらず、何この異例の快挙?

    まず、復活連載初期から萌えのひばりん。
    ひばりん好きでCPしたかったら、王道はDHでしょう。私、DH書かないんで、雲雀好きの多くは素通りするサイトだと思います。
    だいたい、草は美形キャラじゃ無い上に、未来編で草が再登場する前は、草はサブなのかモブなのか微妙だった。
    # 赤マルかNextの綴じ込み付録番外を読んでた人は、雲雀を褒めてくれたロマと意気投合して、呑み友達エピソードを知っていたと思いますが。

    あと、ミルフィ。
    復活は、未来編で本誌WJでアンケ票が集まらなくなり掲載順位が下がり、その後順位が低いまま終了、になっています。
    未来編キャラ好きです!という人はかなり辛抱強いファンか、偶然未来編から入った、というファンだと思います。ファンで済まずにミルフィキャラの小説をガンガン書きまくってる当サイトは、かなり邪道。

    初めは技術畑CPしか有り得ない!!…と萌えまくっていたのに、正チャンが好き過ぎてアイドル正一状態になり、正白正やっちゃったり、幻正♀というどこでも見たことのないマイナーCPを11ヶ月連載やってしまった。(そして何故かファンがすごく多かった)

    そして、これぞ受、というツナ(藤花の個人的な見解)は、主人公ですから誰とCPしてもいいんですけど、やっぱり王道は初期キャラ(守護者)でしょう。
    色んなランクさんを巡りましたが、雲綱が一番多いみたいですね。
    或いは、主人公らしく愛されまくって総受けパターン。

    でも、藤花ってば、ザンツナ子ばっかりだよ…女体だよ。BLも少数あるけど、圧倒的にツナ子だよ……
    コレ何て邪道。

    マイナーだらけ女体だらけ、正青90作やる程度にNL萌え。柿凪も好きだ。
    こんだけ無節操なのに、日に80~120くらいカウンタが回る。(2015/12現在)
    お嬢様方のお心が何と広いことか!!!

    5年もハイスピードで連載してる藤花も自分で自分を褒めてあげたい感じなんですけど、この5年も35万ヒットも、お嬢様がたの海よりも広いお心がなかったら実現しなかったという偉大。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR