桜 と 葉 っ ぱ。 涙Ⅱ

    涙Ⅱ

    「心中/緑→風←黄」と、「涙/緑風♀」。

    どっちも、続きを書きたいなと思ってたんです。

    ただ、続きを書かない方が完成度が高いお話というのもあって、特に「涙」はそうなんだろうなと思っていました。
    緑が心動かされて、出ていこうとする風♀を引き留めた、あのシーンで完結するのが美しいんじゃないかと。

    でも、完成度を脇に置いて書いてみたかったんです。
    「涙」では、緑←←←風♀、という構図から緑→←風♀に変化して、ラストシーンが緑にとっては恋の始まり、だったので。
    始まった緑の恋を書いてみたいと。

    こういうことって、たまにあります。
    この方が完成度が高い、だけど完成度を落としても藤花らしいお話にする、ということが。

    続編ではありませんが、「ビスクドール」という正青のラストシーンがそうでした。
    青は、壊れたお人形のままで、それでも正は大事に連れ帰っていつまでも愛する、……の方が綺麗で、絶対にこっちの方が完成度が高かった。

    でも、藤花は魔法みたいに青が人間の女の子になって、正と幸せに生きていく、というラストにしました。
    その方が、藤花らしいお話で、いかにも藤花が書くハッピーエンドだと思ったんです。
    そのことで、完成度は2段階は下がった、と思うんですけど、未来に光を見出せるハッピーエンドにしたかったのです。

    この辺、藤花はとことんアマチュアです。

    今回、涙(ドラマ)→涙Ⅱ(平凡な幸せ)に持っていきました。でも、平凡な幸せって藤花っぽい。

    ちなみに、「心中」も、あの形が綺麗ですね。緑風も素敵だったけど、黄がいい男だった、すごく。

    でも、「心中」の続きもいつか書く気がします。緑風には穏やかな幸せが似合っていて、そして当サイト的には風は愛されっ子なので、緑と風が心を通わせてから、風が緑にうんと愛される日常を書きたいなあと。

    原作で、風は正チャンのような可哀想キャラじゃないんですけど、何だか可愛く幸せになって欲しいのです。


    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR