桜 と 葉 っ ぱ。 情:完結

    情:完結

    案外、がーっとラストまで行きました。
    その途中で、初めは漠然としていたラストシーンが浮かんで、ちょっとですけど幸せな幻正♀を登場させることが出来ました。
    幻正♀は、正チャンが高校入学時に、既に「幻&正一」と呼ぶ間柄になっているので、騎士×姫とは似ているようで違います。

    で、がーっと行けたのは、酢♀とγの会話が書いてて面白かったので、切甘路線の切が、藤花が沈没するような切にならずに済んだからだと思います。

    酢♀は、今まで正・白・幻とCPさせたことがあります。

    正チャンが相手だと、けなげスパナor正チャンを振り回す天然スパナ、と幅があり、
    白が相手だと、漏れなく容赦無い感じ(愛はあるらしい)になり、白はヘタレになる。
    幻が相手だと、兄妹的にほのぼの路線で、甘えっ子になります。

    今回、初めてγとCPしてみたんですけど、何このお似合いな感じ。
    容赦無いようでいてそうじゃない、γもそれをわかってる……という、両片想いというか、背中合わせの両想いというか。

    今回のお話でしっかり書き切ったので、今後登場するかわからないCPですが、藤花的にはかなり好きなカップルでした。

    あと、ユニたんですね。
    私はあまり、原作の、…というより「虹編のユニたん」が好きじゃないです。「未来編のユニたん」はそれはけなげで可愛い子だったのに。

    虹編では、誰も特別扱いしないっていうか、広く誰とでも親しく接するのが、好きじゃない。藤花的には誰も特別扱いしない=誰も愛していない、と大して違いが無いと思うので。

    # 特別扱いしない義務の「職業」はありますけどね。教師とか。

    その中で、なれなれし~い感じに白蘭が付きまとって、ユニたんもそれを許容してバトラーとして頼って、でもγのことは避ける……というのは、結果的にかなり残酷な子なんじゃないか。

    虹戦が終わっても、白蘭はジッリョネロに付いていったようですしね。
    白蘭がいる限り、γユニには白蘭が面白半分に毎日毎日茶々を入れまくる&ユニたんになれなれし~い感じを続ける、という生活が続くわけですから、γにはものすごくストレスだと思うんですよ。

    天野先生的には、白蘭がγを死なせないようにかばったからいいじゃない、と思っていらっしゃると思うのですけれども、白蘭がユニたんについ纏う限り、γのストレスとユニたんに対するもどかしさ(だってユニたん、白を許容しちゃって、窘めることすらしない)が募ってゆくはずです。

    藤花的には、原作設定のままなら、γユニは破局した方が幸せだと思う。
    γには、愉快犯白蘭をキッパリお断りする女性がお似合いだし、ユニたんはγを失ってちょっとは後悔すればいいと思う。(でも結局白蘭が面倒を見てくれて白とくっつくと思う。何だかんだ相性よさげだし)

    とにかく、γを幸せにしてあげよう企画は、ちゃんと書き上げました!

    そして、余談というか、これを書くと長くなるので割愛しましたが、γが幻の居場所を突き止めたのは、正チャンの居場所はだいたいわかる(並盛在住&名門校)→正チャンに辿り付く→拝み倒して幻と再会→幻がγに力を貸してやった、……という成り行きです。

    γは、頑張って酢♀に辿り付いたと思います。かなり頑張ったよγ!
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR