桜 と 葉 っ ぱ。 ブライダルフェア

    ブライダルフェア

    このサイトでブライダルフェアが出て来たのは、ずいぶん前のザンツナ♀のお話で、今回は2度目です。

    貸衣装は、そのホテルが衣装部門を持っている場合もあるようですが、藤花が行った式場(ホテル)は、複数の貸衣装屋さんと提携していて、そこからレンタルするなら持ち込み料(確か10万円くらいしたような気がする。ぼったくりじゃねーかと思った覚えがある)が0円になる、という仕組みでした。

    いつか、スパ正♀で、酢が正♀と結婚する時に、正♀はレンタルでもいいと言ったんだけど、スパナが一生に一度だからこそ正♀にピッタリな、世界でひとつだけのドレスをオーダーしたいというストーリーも書いた事があります。それはそれで素敵ですね。

    藤花は、普通にレンタルでした。
    とにかく、着まくりました。

    色ドレスは、合ういろそうでない色、好みの色そうでない色がハッキリありますので、沢山あるようでいて案外すぐに絞り込めます。
    でも、色々着てみるのは楽しいですよ。馬子にも衣装と言いますが、藤花の場合まさにそれでした。私はこんなに姫モードの女だっただろうかと。

    ウエディングドレスは、難航しました。
    象牙色っぽい白から、青白いっぽい白まであるんですけど、基本的に白は白。
    白しかないからこそ、そのデザインでかなり悩みます。

    藤花の経験上、高いものは高いだけのことはあります。何かもう、輝きが違う。
    ウッカリそんなん着ちゃうと、ほかのが全部ちゃちく見えるんですね。もっと安いのにしようと思いつつ、いつまでも未練タラタラになってしまう。

    ……ので、藤花は結局それにしてしまいました。

    40万円……しました……

    これより安いオーダーなんて、いくらでもあったのに違いない。
    でも、それだけに、自分の人生を振り返っても、あんなに姫になれた日はほかにありません。

    大学在学中から結婚の話はあったので、就職したら周りと違い海外旅行にも行かず車も買わず、ブランド品なんてひとつも手にしたことは無く、そのほかも最低限の出費しかせずにひたすら貯金していたのですが、その甲斐はありました。父が早くに亡くなっていたこともあって、親からは一切援助を得ない結婚式でした。

    今時のブライダルフェアって、どんななのでしょうね。
    作中のブライダルフェアは、藤花の記憶だけで書いていますので、今はまた違うのかもしれません。

    とりあえず、楽しいですよ。料理の試食なんかもありますし。(予約制が多いかな?)
    結婚がそんなに具体的じゃないカップルでも、デートで行ってみると気分が盛り上がるかもしれません。

    昨今は長い間不況が続いていますし、半数近くが入籍のみ、あるいは会食程度という「なし婚」の傾向があるようですが、結婚式してみたいなぁというお嬢様は、是非ブライダルフェアを楽しんで欲しいです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR