桜 と 葉 っ ぱ。 更新

    小さな嘘・了

    なかなか書き進められなくて、5ページ目で止まっていたスパ正、やっと完結出来ました。
    甘甘です。
    いかにもうちのスパ正でした。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    剣士と花・了

    ツイッターで、熱烈な幻騎士クラスタさんと盛り上がっていて、私なりに幻騎士を幸せにしたいと思って書いたのが本作です。

    私は、ハピエン至上主義で、幻騎士はかなり推しなので、書けばいつでも幸せにしてるんですけど。

    原作の幻騎士は、とてつもなく孤独なひとだと思います。
    彼が孤独でなかったなら……と、私は物語を紡ぐのです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    拾い物・了

    切甘スパ正「拾い物」、了となりました。

    最近、苦労しながらも短い話しか書けていなかったのですが、久しぶりに長めの話が一気に書けました。

    幸せなスパ正が書けて、良かったと思いました。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    拾い物

    滞って止まっているスパ正あるのに、別のスパ正書き始めてしまった。
    2日かけて3ページだから、今のところ悪くないペースで進んでいます。

    この作品は、滞らずに書けるかなあ……

    あ、滞ってる奴もいつかは完結させますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

    許しの青・了

    全6ページ初出で完結になります。

    少しずつ公開することが出来なかったのは、正♀があまりにも傷付いていて、全てを諦めるくらいに心を閉ざしてしまったので、本当にハッピーエンド出来るのか、ハピエン至上主義で貫き通してきた私でも、自信が持てなかったからです。

    話の始まりだけ思い付いて、途中経過もラストも何も決まっていない作品だったので、ハッピーエンド出来てからの公開になりました。

    スパナの裏切りについては、今までも何度もテーマにしています。
    何度もテーマにするほど、藤花の中でスパナの軽率さが納得いかないままだったからです。

    この裏切りさえなければ、公式設定がどうであろうと、正チャンの一番いい友達はスパナです。(白蘭は親友でも悪友)
    でも、未来編の作中で、正チャンはブラックスペルでもスパナのことは純粋なメカニックとして信頼しきっているのに、その裏を掻くように、まさに裏切られる。

    原作正チャンも、「なあ!?スパナが裏切ったというのか?」&「ハァ…まさかな」と、予想外の展開に叫ぶわ溜め息吐くわです。
    それでも、殺っていいかとアイリスに聞かれて、許可しながらもボンゴレリングの回収を優先しろと、僅かにスパナの逃げ道を作ったのが、正チャンの苦渋の選択でした。

    この後、不自然なくらい正チャンはスパナに対して好意的で、スパナのボンゴレ入りに関して「スパナもよろしく頼むよ」なんてツナに口添えしてるんですね。
    お人好しすぎるよ正チャン……

    これ、原作は友達設定だからアリかもしれませんが、二次創作で恋愛設定にしてしまうと、こじれるのに決まっています。
    どうして裏切ったの!という悔しさと悲しさと惨めさは、裏切られた側の恋人としては許し難いはずで。

    全く、正チャンは、未来編キャラの中では幻騎士の次に不憫で不遇なキャラだと思います。

    その不遇で不幸な正チャンが、信じられなくなった幸せに背を向ける…というのが本作のはじまりです。
    正直、スパナちょっとは泣け(怒)、と思って書き始めました。(だから一層こじれた)

    人間って、往々にして、<大切にすべきもの>を粗末にするんですよね。

    失ってから大切さに気付く、ってよく言いいますけど、厳密には間違いだと思います。
    <大切じゃないから>粗末にしたんですよ。

    失ってから、今更<本当は大切だったのに>などと、未練がましく言うのが人間です。

    この物語は、その先へと生きていく物語です。
    生きている限り、時間は流れて、未来は続いていくのですから。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    くさひば♀・欠席

    長いことほったらかしですみませんでした!
    1ページプラスして終わりました。

    書けない時って、その1ページにすごく負担がかかるんですよね。
    特にえろだと余計に。

    今まで、未完の作品はひとつも無かったので、放置してあるのが自分の中でもすごく心残りでプレッシャーだったのですが、とにかく〆に出来てホッとしています。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    優しさの記憶

    最近、今でも熱烈に幻騎士クラスタという人とツイッターで盛り上がって、幻騎士が幸せになる話を書きたくなったのが本作です。騎士×姫シリーズの番外編になります。

    人は、独りでは幸福を生きることは出来ません。
    だから、ふたりで。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    久々小説更新

    スパ正「小さな嘘」5ページ目。
    濡れ場なので時間かかりました……

    絵は上げていますが、小説は本調子じゃないのでとろくさい更新になります。
    膨大な過去作品でも読みつつ気長にお待ち頂ければ幸いです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    小説の更新について

    する気はあるんですけど、最近疲れ果てていて……というより、この1年ほどずっと耐えてきた重責からやっと解放されまして、1日2回もオフトゥンに倒れ込むように昼寝になってしまったりしていて、まともな生活を送れていません。

    かろうじて、絵は描いているんですが、これは1枚2~3時間で済む&小説よりは脳味噌を使わない(私は)なので、どうにか出来ている状態で。

    要するに、燃え尽きています。

    書きたいだけじゃなくて、「書ける」になるまで、小説の更新は滞り気味になると思います。(たまに気紛れで何か書けるかも知れませんが)

    とにかく、私の実力以上の事を、1年背負い続けた自分に、よく頑張ったといいたいし、今は倒れ伏したいです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    Redemption・了

    Redemption 完結しました。
    書いていくうちに、アレ?これって、騎士×姫じゃね?…という風に話が続いてゆき、シリーズの番外に名を連ねることになりました。

    シリーズを読んで下さっている人なら繋がりが解ると思いますが、わからなくてもこの小説一作を理解するのには差し支えありませんので、騎士×姫シリーズを未読の人もよかったら読んでみて下さい。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR