桜 と 葉 っ ぱ。 つぶやき

    リボーングッズとか。

    私くらいの年齢になると、ほぼ買わないんじゃないかと思う。少なくとも、ちょっとは手に入れても集めることはしない。

    私の場合、お小遣いは普段決まったものを買い足すのに使っていて、イレギュラーなことはあまり出来ない。
    それ以上のお金があるんだったら、子供に美味しい物食べさせたり服かってあげたりしたいし。

    それに、これが重要。
    自室がない。

    敢えて言うなら寝室だけど、そんなん私とダンナのベッドとたんすで埋まってるから、飾る場所無し。

    で、昨年から10周年とか言って、リボーンのプッシュがすごいね。
    始め、私はあんまり認知度の高くないエルドライブを、リボーンと抱き合わせて売り込もうとしてるんじゃないかと思ったけど、あれこれ売れればまさかの二期が来るのかも知れないね。

    アニメ化から10年立てば、当時見てた頃には子供だったファンが、お金を落とせる年齢になってる訳だ。
    なんかね、こういうこと言うと反感買いそうだけど、節約主婦の私から見ると、あざといなあって思うんだよね、こういうやり方。

    既にDVD出してるのに、特典付きで同じ内容のブルーレイ出すとかさ(五話寺なおってたけど)、そんなんするなら継承式編から虹編までのOVA出す方がよっぽど良心的じゃないか?

    まあ、それが売れるかどうかわかんないから、ブルーレイやグッズで様子見&お金集めて二期やるかどうかってことなのかな。
    でも、以前のアニメとだいぶタイムラグがあるから、二期やっても新しいファンは付かないって言うか、話わかんないよね???

    わかるように作るのかも知れないけど、私は大抵原作の漫画から入る事が多いから、アニメオリジナルってすごい苦手なんだ。正直、私はアニメには「原作絵が動く」事以外は何も期待していないし、それ以外の余計な事をして原作を壊さないで欲しい、リボーンに限らずどの漫画でもそう。

    みんな二期楽しみにしてるけど、やっても私は見ないと思う。
    多分、私の地雷のアニメオリジナルが満載なんだろうから。

    それに、私の中ではリボーンはもう「完結してる」っていうのが、一番の理由。
    虹編が打ち切り最終章で、すごく忙しなく話が大雑把に進んで本誌派のファンとしては色々不満はあったけど、それでもどうにか円満に終わってくれた。

    私は二次やってるけど、公式はそこで終わって欲しかった。
    最近、天野先生が公式で色々サービスしてくれてるけど、もう365の時点で、絵がリボーンの時期とはかなり変わってしまって、エルドライブ絵になってる。
    そういうの、本当寂しい。天野先生ですら、当時のリボーンはもう再現出来ないという現実。

    もう、過剰なサービスはやめて、二期でも何でもやって、このお祭り騒ぎも終わりにして欲しい。
    それが、ギャグ期からの本誌派の、1ファンに過ぎない私の願いです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    山本とブルーベル

    昨日4/24が山本の誕生日で、今日4/25がブルーベルの誕生日だったので、ツイッターでは生誕祭で盛り上がってて、私も最大限に気合い入れて絵を描いていたので疲れました。
    文章の方に脳味噌がまわんない……

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    2/28はスパナの誕生日!

    365でスパナの誕生日が明かされまして、2/28です。今日です。
    スパナおめ!!

    ツイッターでスパナ生誕祭があるので、私もイラストを投稿しました。
    結果的には2枚になるかもと思うのですが。

    今夜のREワンドロのお題って、スパナだと思うんだよね。

    とにかく、私には正誕12/3とスパ誕2/28は幸せな日です。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    絵を「好き」と言ってもらえること

    このサイトでもツイッターに投稿した絵を掲載していますが、一所懸命描いたけど失敗したー!とか、自分では割と上手く出来たつもりなんだけどあんまり反応もらえない…とか、色々あります。

    でも、私の場合修行中アナログなので、デジタルの人のように綺麗には行きません。
    絵の具は塗っちゃったら修正出来るのは限られているし、水性ペンに至ってはほぼ不可能です(ただ消したいだけならアクリル絵の具白で塗りつぶせますが、その上に更に塗り直すのは苦しい)。

    背景もほぼ書きませんで人物がやっと、という状況なので、文章よりもずっと未熟者、という自覚があります。

    ……なのですが、今日、リボーンというジャンルを全く知らない人から、「To-kaさんの描く正チャンの笑顔が好き」と言ってもらえて、もうボロ泣きしました。

    私の絵って、かなりがんばっても、拙いもんなあ…
    しかもこれって、色塗り失敗したもんなあ…(´・ω・`)ショボーン

    という状況だったので、もうPCのディスプレイ前でマジ泣き。

    「好き」って言って貰えるのって、最大級の賛辞なのです。
    どんな神絵でも、好きになって貰えるかどうかというのは別問題なんですから。

    泣いた。もう泣いた。
    このひとことで、あんまり上手くなくても、私は描いてきて良かったと思えた。
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    究極の選択

    アクセス少ないんだけどパチ多い。

    アクセス多いんだけどパチ少ない。

    _| ̄|○

    因みに今日は後者で、しかもアクセスが多い理由は、祭だからなんだよな……
    私4人早かったらうっかり踏むところだったもん。

    _| ̄|○

    せっかくでっかい節目が来るのに何か凹んできた。
    だから頑張らない方がいいんだよ。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    正チャンHappy birthday!

    なんかもう、私の年齢になると、誕生日どうでもいいです。
    敢えて言うなら、家族でケーキを食べる日です。

    だいたい、もう年齢なんて忘れたいから。
    っていうか、本当にたまに忘れて、ダンナに私いくつだっけと聞いたりする。
    # そしてダンナもオレ何歳だっけと聞き返してきたりする

    その程度に、ひとつやふたつ、もはや誤差の範囲。

    正チャンは、永遠の14歳(&24歳)なんでしょーか。
    でも、今日は15歳&25歳だと思ってあげたいなあ。来年も同じこと考えそうだけど。

    ツイッターで正チャン生誕祭2016コメントと画像本当に多くて驚きました。
    驚きついでに正チャンラヴのフォロワーさん増えて幸せです。

    あーもー正チャン可愛いとにかく可愛いしんどい。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    リボーンアニメ好きな人は読まない方がいい

    最近、リボーングッズがやたらと発売されるようになったので、アニメ2期フラグかとすごく世の中(?)盛り上がってるようですが……

    私、個人的に、リボーンのアニメはもう止めて欲しいです。
    やらないでほしい。
    原作を、もう壊さないで欲しいから。

    元々、漫画のアニメ化があまり好きじゃありません。小説のアニメ化やゲームのアニメ化と違うと思う。
    原作が最高なら、それ以上のものがアニメで出て来る訳がないんだし、アニメの方が評価が高いんだとしてもそれは私が好きになった漫画とは<別物>なんだから。

    アニメファンがこだわるのは、声優さんですよね。
    でも、私は声優さんは詳しくないし、ひたすらに天野先生のリボーンを好きになっただけで、声優さんを好きになった訳じゃない。

    突然増えたグッズ販売は、私はエルドライブの宣伝のついでだと思ってます。

    エルドライブのアニメ化があまりにも話題を呼ばないので、アニリボファンを巻き込みたいというか。
    だから一緒に原画展をやったり、また年末に合同のビジュアル本出したりする。

    ビジュアル本リボーン単体でいいのに…というツイートを見た時には、これがファンの本音だろーなーと思いました。

    アニリボファンはアニリボが好きなだけなんですよ。
    リボーンの原作が好きな人なら、天野明先生の漫画ならみんな好きだ!というひともいるでしょうけど、アニメは原作者ほぼ関係無いじゃないですか。

    で、2期やるとして、誰が見るの?どんくらい視聴率取れるの?

    ファンが見るのはわかります。そのファンは、どれだけいるのかっていうことです。

    Dグレ2期が声優変わりまくって色々言われましたけど、それでも細々と原作が続いています。(続いているって言うかSQでやっと再開されたというか)

    その点、リボーンは原作終わって4年、ジャンプではある意味王道の打ち切りエンド。(ここ10年くらいの打ち切りじゃない円満終了なんて、スケットダンスとバクマンしかないんじゃないの。そんくらいジャンプは落ち目になってきたら打ち切りというパターンが普通)
    アニメ終わってからも6年経ってる。

    そして、原作沿いにやるなら継承編からですか?
    あの、未来編よりも更に人気を落として、打ち切りを決定的なものにした継承編から2期をやるとしたら、もう儲けを無視したボランティアとしか思えない。

    二次サイト見てみればいいよ。
    シモンファミリーを扱ったサイトなんて、私は殆ど見たことがない。(ちょっとえんまくん出てくるくらい)

    虹編は、未来編の感動を色々台無しにしてくれたカーテンコール(白ユニだけは好きになれない。お母さんを忘れられないからとか、一途γに言ってのける無神経なユニもイヤ。未来編のγユニで流した涙を返してくれ)で、駆け足なので伏線回収しないままで、結局風の正体すら明かされていない。
    そーいやチェルベッロって何者なんでしょうね。

    こんなん、2期やってどうするんです?
    もう、想い出ジャンルの復活を、これ以上弄くり回さないで欲しい、二次創作じゃあるまいし。

    やるならこぢんまりと限定版OVA辺りにしてほしいです。私の嫌いなオリジナル要素満載でも、これがリボーンなんだと感激出来る人だけ買えばいいと思う。

    もう、公共の電波でリボーンをいじらないで。

    リボーンは、もう終わった作品なんだよ。
    打ち切りでも、あれでよかったんだよ。

    終わったものに、続きなんていらない。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    4年(以上)ぶりに絵を描いてみた。

    しばらく前に、GALLERYのコンテンツで、過去にやっていたサイトとHNがバレてしまった事件があったので、最近削除しております。(気が付いた人いなかったと思うけど。4年以上放置だったから)

    で、今自サイトにのっける場所がないので、ブルーベル落書きをツイッターにのっけてます。

    本気(?)で絵を描く時には、水彩紙に製図用3Bの鉛筆で線を描いて(何故か3Bじゃなきゃダメ)、コットマンの透明水彩で着色なんですが、リバビリ……というより気紛れな感じに書いてみたので、コピー用紙にシャープペンです。

    ブルーベル(のつもりなんだよ!)を描いてみたので、興味のある方は
    その1
    その2

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    本誌派・リアルタイムWJ

    今日は月曜日で、まあ月曜日と言えば憂鬱の権化みたいな日なのでしょうが、それを救ってくれるのがWJでございます。

    近年WJの漫画はあれもこれもアニメ化されるので、アニメから入ってファンになる人が多い(最近だとそれでハイキューとワートリが大ブレイクした)ようですけど、私は十数年来の本誌派。

    コミックスから入るというのも話の流れがわかりやすくていいでしょうし、アニメ→原作、の順に行った方が「両方好きになれる」可能性が高いんですけどね。
    原作愛がたぎっていると、のちに出て来たアニメは原作の二番煎じのようなものですから、「原作とここが違うそこが違う」という不満が出やすいんで。

    そんでも、敢えて毎週追いたい、毎週。
    リアルタイムで追っかけたい。

    復活が、連載終了4年ですから、復活ファンは昔をなつかしむか、最近エルドライブの宣伝にリボーンが引っ張り出されててグッズが増えたとか、それでアニメ2期を夢見たりとか、そういう楽しみ方しか出来ない。

    連載中をリアルタイムで追っかけて、盛り上がってる人と語るのって本当楽しい。
    今を楽しんで、また次号という「これから」があるから。
    それが、終わってしまった漫画との決定的な違い。

    最近の、新しい作品の注目株は、「鬼滅の刃」と「約束のネバーランド」ですね。
    本誌いいよー、本誌。

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    IN:0/OUT:19 ってやだ。

    ランクの順位にはさほどこだわらないけど、out がむやみに多いけど in がゼロって何なの。
    どうやら読みには来てるけど、応援する気が無いのが丸わかりでイヤだ。

    out19 なんていらない。
    いっそ0の方がスッキリする。

    誰か知らないけど、もう来なくていいよ。
    女体化ランク抜けたくなってきた。

    ……って思ったりもしたけど、PCやスマホのお客さんが、復活唯一の女体化のランクとして利用してるのが現実。
    こういうお客様は、応援ポチしたくても反映されないから、既に超少数派のガラケー読者のイヤガラセみたいな19にムカついて抜けるのもどうかと思う。

    …ので、結局このまんまなんだろうな。

    でも、ヤなもんはヤだよ。
    自分のサイトとか文章とかが、ぞんざいに扱われてる感じって。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR