桜 と 葉 っ ぱ。 BL

    BLの需要が少ない件。

    BLを読んで貰えません…
    いえ、読者様は読みたい作品をチョイスして結構です。

    こういうサイトは、だいたい腐った感じに始まることが多いので、BLが王道だと思うし、このサイトもそうでした。
    このサイトのメインだった草ヒバとか、図書室7から始まる「思春期スパ正シリーズ」とか、かつてはとても人気がありました。

    でも、何だか藤花の脳内でひばりんが美少女化してしまったり、騎士×姫を1年近くやったりしているうちに、お客様の層の変遷があったらしく、今では♂♂はアクセスが少ないです。

    でも、白正は♂♂でも割と読んで貰える方でしょうか。未来編の王道CPですから。

    一方で、技術畑♂♂は、その半分くらいなのかなあ。読んで下さる方は。

    藤花は、ミルフィキャラは技術畑から入ったので、今でも酢正がかなり好きです。(白正も好きなんですが。好きだから書いてます)

    書いても読んで貰えないよなあというのは、結構精神的に来ます。ハイパーマイナー正青(普通に♂♀CP)があまり読んで貰えないのは、だんだん「需要なくても藤花が好きなんだから書き続ける」という悟りの境地に至ろうとしているんですけど、技術畑はなかなかそうは行かない。

    やっぱり、長く書いてきたからでしょうか。
    図書室7とか、どんだけ昔なんだ。思い出せない。

    読んで貰えない技術畑についても、好きだから書く、という境地に辿り付きたいです。

    少数ながら読んで下さっているお嬢様、心から御礼申し上げます。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    触れる手(技術畑)

    以前の技術畑は、風紀に次ぐCPで、かなり人気もあったんですけれども、長く書けずにいたら読者さんも離れてしまったみたいで、現在はあまり需要のない、要するにあまり読んで貰えないCPになってしまいました。

    でも、今でも藤花は好きです。
    キライになったから書けなくなった、というわけじゃないんです。最近、なかなか風紀が書けずにいるみたいに。
    量産しまくると、アイデアも少なくなってくる、ということでしょうか。でも、自分で自分に限界を設けるのはイヤなので、好きな以上はいつか書ける、そして書きたいと思う気持ちを忘れずにいたいのです。

    最近、白蘭に愛されまくる正チャンのお話を書きましたが、今回はスパナに愛されまくりの正チャンです。

    何度もこのブログにも書いてきましたが、原作で報われなかった子は、このサイトでは報われる子にしてあげたいのです。

    原作では、本当はびゃっくんの死が辛いのに、ボンゴレサイドにいる為に悲しむことが出来なかった正チャン。虹戦ではデイジーとふたりでびゃっくんの治療に当たっていたのに、びゃっくんはユニちゃんユニちゃんユニちゃん(そしてたまに綱吉クン)しか言わないし。どこまで報われないんだ。
    # 幻もとことん報われてないので、報われるひとに変換しまくっています

    …というわけで、藤花は「安心しろ正一」のスパナが好きです。虹戦でも仲良しっぽいし、ほのぼの技術畑。

    まあ、当サイトではほのぼのを軽くかっ飛ばして、しばしばらぶらぶにしてるんですが。

    正チャンは、愛される子であって欲しい。

    そして、正青みたいに、愛せる子であって欲しい。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    久々可愛いスパ正

    このブログに「技術畑は並べておかないと」と書いてある程度に、藤花はミルフィ小説はスパ正から入りました。

    図書室1~6まで、ひたすら草ヒバ草サイトで貫き通していたところに、図書室7でやっと登場した「他CP」でした。当時は、こんなに雑食CPになるとは思わず。

    うちのサイトは、それからもしばらくは貞淑をモットーとしていたので、絶対に恭さんには哲なんだし、正チャンにはスパナと決まっていました。
    ……その後、どんどんCPが何でもアリになるとは夢にも思わず。

    初登場した頃のスパ正は、とにかくらぶらぶと幸せなCPでした。時折ふたりが誤解し合うことはあっても、それでもふたり一緒にいられれば、それだけで毎日が幸せ。
    それが所謂「思春期スパ正シリーズ」でした。

    ただ一緒にいる、その日常が幸せという感覚はその頃からあって、それが騎士×姫にも引き継がれたのかも知れません。

    藤花の書くスパ正は、未来編という原作がヘビーなのを反映して、傷付け合ったり、泣いたり、時には絶望することもある、そんな作品も増えていきます。
    そして、悪役だったびゃっくんが優しいびゃっくんに変化してゆき、幸せな白正というCPが登場しました。

    その後幻正♀が長く続いて、このCPがあまりにもお似合いだったものですから、なかなかかつての幸せでらぶらぶほのぼのなスパ正を書けずにいました。

    騎士×姫を終えて、やっと久し振りに、そんな正チャンとスパナを書けました。並べておきたい感じの。

    愛されっ子正チャンと溺愛sweetスパナ。
    うちのサイトらしい技術畑カップルを、また書けて嬉しいです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    騎士×姫 BLver.

    「インタビューかもしれない。」で、BL幻正やってみたら、あれ?やっぱりお似合いだよ!
    ……という訳で、本格的にBLで騎士×姫 番外編みたいなの書いてみました。

    始めはびゃっくんに弄ばれる正チャンの悲哀をひたすら書いたので、どうしようもなく暗い感じになりましたが、幻が登場した瞬間に救いの光。
    愛は偉大だと思いました。

    どう話を持っていくかは何例かシミュレートしてるんですが、いつもの如く自然に流れで行きたいと思います。

    流れと言えば、正規の(?)騎士×姫で、入江父がふたりの結婚を許すのって、あんなにギリギリになるつもりじゃなかったんですよ。
    でも、入江父が頑固というかかなり不器用な人で、引っ越し当日まで来ちゃったと。

    でも、こういうのって、「自然な流れ」なんですよね。
    藤花が自分の脳味噌で理屈で考えてどうこうとかいうんじゃなくて、作中のキャラクターがそのキャラらしく動いていくうちに、自然にそうなる。

    藤花の意地は「とにかくハッピーエンドにする!!」という一点に集約されますので、此処がブレなければ大丈夫だと自分でも思います。

    そういう訳で、暗く始まった新作ですが、正と幻は絶対に幸せになります!

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    桔白

    藤花は、今まで白正+桔(桔梗がびゃっくんのサド系いいお友達設定)のお話を書いたことはあるのですが、桔白というのは初めて書きました。

    リンクさせて頂いた「蝗の日/しえ様」のサイトが、桔白メインなので、桔白に幻正をくっつけて当サイトの女王ユニも登場させて記念チャレンジ。

    しえ様は、正←白←桔、的な桔白でシリアスなんですけれども、藤花の頭がおめでたいので、桔←白 気味の隠れ両想いかもしれない的な桔白で、多分ハピエンになってしまいました。

    大笑いするほどのお話ではないと思うのですが、藤花らしくほのぼのと……いや、微妙……

    そう言えば、BL幻正も初めてです。今まで、男の子正チャンでBLやるなら、やっぱスパナかびゃっくんだなあと、幻正のイメージが湧かずにいたんですけれども、書いてみたらうちの正チャンは男の子でも乙女で大和撫子のことが多いので、何ら違和感がない…ことがわかりました。

    でも、幻正でシリアスは書けない模様です。
    どうしても騎士×姫シリーズのほわほわな幸せが似合っていると思ってしまって。

    今回の作中に出て来た正チャンは、アメリカでウエディングドレスを着ればいい。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    Ⅱ世×Ⅰ世

    ザンツナみたいで萌えるのって私だけだろうか。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    書いてみたら甘甘だった正白

    誰が考えても、正チャンは可愛いので普通に受だと思うんですが。
    てゆーか、藤花が知らないだけかもしれませんが、白正は見ても、正白って見た事がない…程度にレアだと思うんですが。

    藤花も、正チャンを攻にするときには、白♀とか酢♀とか、受をにょた化してたんです。酢はたまに受でもおkでしたが、イケメン白を受にする発想は、藤花にもつい最近までなかったのであります。

    でも、白を甘えんぼにしてみると、コレかなり可愛い。
    正チャン正チャン正チャン正ch(ryーーーーー!! ……って、懐きまくる感じにラヴで、正チャンが「はいはい…、仕方がないですね、白蘭サンは」とか言って、懐かせたまんまでいるとかいうシチュエーション。

    でもコレ、正チャンがびゃっくんを可愛がる構図になってしまうと、正チャンの攻め方がソフトなんですね。

    なので、ベッドにもつれ込んでも最後まで行かないのが2作続いちゃったのであります。

    で、今回の「君だけ。Ⅱ」でやっと、びゃっくんが誘い受の甘エンド。
    何か、妙に感慨深いものがあります。

    末永く爆発して欲しいです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    白正白

    「8兆分の1の賭け」(白正)→「欲しい」(正白?)

    ……という流れになってしまったんですが。
    アクセス数多いコレ。

    うちのサイト的には人気の酢正♀(最近出した。えろないけど)より多かった。

    藤花は、今となってはどっちも好きなんですけど、ミルフィに転んだのは技術畑萌えがきっかけだったんですね。
    私どこまでも理系男に弱い。

    原作読んでいる限り、びゃっくんはクレイジーすぎて共感出来なかったんです。(虹戦で、ツナが全く同じコト言ってる奇しくも)
    だから、よそさまの虹作品読んで、そっちからびゃっくん萌えに入ったのであります。

    虹って偉大だと思う。

    んで、藤花も白正書くようになったんですけど、ずっと

    白×正

    だったんですね。白受は、よそのサイト様見てても少数派です。
    普通に正チャンって可愛い子なので、攻っぽくないし。白♀とか酢♀とか、相手がにょたになってくれないと(しかも白♀にしろ酢♀にしろ、正チャンラヴ過ぎて正チャンが押し倒されそうな勢いだ)攻になれない感じ。

    ……とか思ってたら、今回初めて、正チャンが左側に来た雰囲気に。

    びゃっくんが、「正チャンが僕を捨てていくんだよ」とか、あんまり可哀想でけなげ~な感じに打ちのめされちゃったもんだから、正チャンが一所懸命慰めてあげついでに、正チャンも男の子なので理性決壊。

    藤花的にも意外な流れでしたが(いつもそうだな。藤花の小説には計画性が殆ど無い。だが反省はしていない)、案外コレ、かなり萌えなんじゃないかと自分で書いてて思いました。

    照れ屋だけど包容力の正チャン×実は脆いびゃっくん、っていうのアリかもしれない!!

    また、思い付いたら書くかもしれません。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    黄緑

    何を血迷ったか、リボーン×ヴェルデが降臨したのでざっと書いてみました。

    うちのサイト的には、黄も緑も、どっちも受風とCPする超絶カコイイ攻なんですけど、そのカコイイ男をふたりならべたらどうなるよ?という興味と萌えを試してみたのが「Mission」です。

    タイトル通り、呪いを受ける前なので、どっちも大人ver.

    この流れだと、黄が緑に気があるというか、ちょっかい出してみたい程度に興味が有るのは確実なんですが、本気なのか単なる落としたい願望なのかが、「?」。

    そして、黄以上に不明点が多いのは緑。とりあえず、黄を無視しきれない感じではある、のですが。
    この作中の緑は、多分誰に対しても素っ気ないんですけど、誰に対しても死なせたくないと思っているので。ある意味博愛主義者なのかもしれない。

    ふたりにとって、お互いが特別なのか否か、曖昧~な感じでわざと終わらせました。

    何か、この組み合わせはヘンにイチャつかない方がいいと思ったので。

    多分きっと、このミッションが終わった後で、黄は緑に向かって
    「生きて帰って来てやったぜ。嬉しいって素直に言えよ」
    とか絡むんだよ絶対。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    黒スーツスパナにバーバリーのコートを着せてみたかっただけ。

    ……だったりします。

    ええ、本日完結した、正チャンお誕生日おめでとう企画「声を、きかせて。」のことです。

    びゃっくんが白スーツだったら、スパナは黒スーツだと思うのー。
    で、個人的に、藤花がトレンチコート好きなの。冬の男は、黙ってスーツにトレンチコート。(何このキャッチフレーズ)

    このお話の親善パーティーの時には、流石に黒スーツでもネクタイはカラーだったと思います。スパナの瞳の色に合わせてマリンブルーとかで宜しくお願いします。(誰に)

    以前、相互サイト様の子森様と、オールバック蘭(びゃっくんが、キッチリじゃなくて、前髪を軽く掻き上げた程度にしてる色気ボンバーな状態)には、白スーツ着せて胸には赤いバラだよ!とか盛り上がってたことがあるんですが、スパナはそこまで気障らなくていいので、普通にブルー系のネクタイとお揃いのハンカチを胸ポケットから覗かせていて欲しいです。

    ちなみに、スパナは基本、外見に気を遣わないタイプ(例えば、イタリア人は割とフツーにオシャレ感覚でタトゥー入れまくりだそうです。スパナの首筋のアレは、寧ろ大人しい方かも知れない)だと思うので、その黒スーツが一張羅です。

    つまり、普段着じゃなくてもうちょっとマシなカッコしろ、と言われたら、「ウチ、これしかないんだけど?」とか言って着るのが黒スーツ。
    だから、ちょっと気張って正チャンに逢いに行く為に着るのも、ソレになっちゃったと。

    しかし、そんなスパナに撃ち抜かれる男の子でも乙女・正チャン。

    でも、バーバリーのトレンチコートが10万円とかするみたいに、一張羅なスパナのスーツも安物じゃないです。フルオーダーとまで行かなくても、セミオーダーくらいしてて欲しい。
    普段着は安物でもいいけど、スーツとコートというある意味男の戦闘着は、1着はいいものを持っているのが良い!と思います。

    つまり、コンプレックスなシンデレラ・正チャンが、スパナ王子に一目惚れしちゃって、でも王子の方も正チャンを見初めてくれていたという、激甘な恋物語でありました。

    スパ正は、イチゴ菓子よりも甘くていいと思う!

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR