桜 と 葉 っ ぱ。 サイトについて

    42万打

    やはり何のお祝いメッセージも届いていませんで(贈ってくれた人が2人くらいいる可能性があるのですが、そうだとしてもブラックワードに引っ掛かったものと思われます)、淡々と節目を迎えました。
    私が確認した時には42万飛んで38でした。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    リボーン女体化ランク

    以前は割と高順位にいたランクなんだけど、今月もう24日なのにinゼロだから、消えるかも。
    しばらく前になるけど、技術畑検索からも消えたんだよね。尤も、技術畑検索は、私が最後に残った1サイトだったから、うちが消えたらランク自体の参加者がゼロになったという状態で、再登録しませんでした。

    リボーン女体化ランクは、どうしようかなあ。outは13あるから、このサイトを利用してうちに来てる人はいるんだよね。
    でも、この人たちは、inをポチしないという現実で、期待外れなんでしょう。
    私、書くペースは落ちたけど、それでもよそよりはマメに書いてるし、正♀とか白♀は描いていたから、多分雲♀しか期待していなかったんだよね、きっと。

    雲♀、以前より書きにくくなってるんだよね。
    このサイトの始まりが風紀カプで、図書室1~6まで風紀しかない、その後も技術畑がちょこちょこ出て来るも長い間主役であり続けた……っていうと、ある程度書き尽くしてるんです。
    小説はどれも思い付き次第なので、このサイトが存続する限り、ぽつぽつ出てくるとは思いますけれども。

    だから、雲♀が出て来なきゃイヤだとか、既にある膨大な蔵書を読み返すだけじゃ満足出来ないっていう人は、もうこのサイトから離れた方がいいと思う。

    で…女体化ランクどうしようかな。
    inもoutもつかなくても、スマホの人が使ってたりするんだよね。
    でも、ゼロで消えたのに再登録とか、めんどいな……

    inが付かないっていうのもこのサイトに対するひとつの評価なんだろうから。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    イラスト集9とイラスト集10

    イラスト集9のリンクを張ってないことに今更気付きました_| ̄|○
    まあ、教えてくれる人もいなかったので、お客さんは絵の方は殆ど見てないんだと思いますが_| ̄|○

    でも、毎日頑張ってる描いてるので(小説は頑張ると書けなくなるから頑張らない。絵は頑張らないと上手くならない)、お客さんが来なくても所蔵しておこうと思います。
    元がツイッターの投稿絵なので、どんどんTLに流れて埋没してしまいますから。

    そういう訳で、イラスト集9と10のリンクをふたつ張りましたので、お暇な方はご覧下さい。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    運営開始以来初のパチゼロ

    昨日は2ページ更新したと思うんだけど、とうとうweb拍手ゼロの日が来た。
    サイトに拍手くっつけてから初だな。このサイトも6年と半年近くになるけど。

    あまりメッセージも来なくなったし、あと何回かゼロの日が続いたら拍手外すことにする。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    イラスト

    このサイトに期待されてるものは、小説であってイラストではないと思うんですけど、昨年末から毎日のようにイラスト描いてはうpしています。

    イラスト集の最初の方を見ると、自分でも
    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ

    …な黒歴史なんですが、蛇行しつつ少しずつ上達してきて、ツイッターでいいねRTもらえる数も増えてきました。

    私にとっては小説よりも絵の方がずっと難しいです。
    でも、今何となく行き詰まっている小説よりも、楽しいのかもしれません。
    絵は元々ツイッターに投稿しているので、作品ごとに反応がもらえるので、あまりもらえない時には落ち込むこともありますけど、やり甲斐があります。

    かといって、しばらくの間は小説をすぐにやめようとは思っていないので、のんびり速度で更新が続くんじゃないかと思っています。

    イラストを載せているのは、連載中書庫と同じサーバで、現在図書室1~79があるサーバとは別です。(つまりこのサイトは贅沢にも2つのサーバを使って運営している)
    でも、イラストってすごくサーバの容量を食うんですね。図書室のある方は文章だけなので余裕にあと10年小説を書いていても大丈夫な容量があるんですが(実際に10年後は運営してないと思います)、イラスト集がある方のサーバは現在既に27.4%の容量まで使ってしまっていて、多分1年後にはいっぱいです。
    現実的には余裕を持って年末くらいには別サーバを借りなきゃいけなくなりそうです。

    そのころまで、運営が続いていれば、ですけれども。

    リボーンは今、グッズ販売が相次いでいたり、10周年ブルーレイとか、原画展が開かれたりして盛り上がっていますけれども、原作が終わってしまったことには変わりはないし、二次創作も今後一層の衰退に向かうと思います。

    もし3つめのサーバを借りるまで続いていたら、すごいなあ。
    今、私は有料版のサーバを使って、「-ナノ-」という広告以外は出ないようにしているんですけど、3つも有料版のサーバってお金かかるな…

    いずれにせよ、藤花自身にもよくわからない、先のお話です。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    ツイッターからのお客様へ

    私、ツイートでは健全絵しか出しませんし、えろいことも基本言ってないと思うんですが、
    このサイトは風紀乱れまくったものが結構あります!!

    ※ 大事なことなので大文字で言ってみました。
    ※ 清純~R18R20までランダムです!(小説ごとに注意書きはありますが)

    ツイートとかなり落差があると思うので、ご注意下さい!!

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    この時間にアクセス46って

    今日1日で70行けば御の字なんじゃないか。
    何この急激な下降っぷり。

    まあ、最近小説より絵に傾いてたりはして、80台に落ちたこともあったけど、新規のお客さんが入ったのかどうにか100は超えてくれる日が続いてたんだけどな。

    もうこのサイトも遠くない未来に終わりなのかね。

    細く長くやったって、読みに来てくれる人がいないんじゃ意味がないもん。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    明けましておめでとうございます。

    2017年になってしまいました。
    なってしまいました、と言う程度に、このサイトの開設は2010だったりします。
    ここまで続くとは思わなんだ。

    そして、2月で正青シリーズが2周年ですね。
    始め3部作で終わるはずだったのが、100作を越えて2年行っちゃう見込みとは。

    なかなか、息の長いサイトです。

    最近、ツイッターを始めたのをきっかけに、お絵描きも再開しましたし。
    本当、世の中絵の上手い人で溢れかえっているんですねー

    間違っても比べないようにしています。比べてたら投下できませんもん。

    デジタルの絵の描き方は全く知らないというか、要するに私は旧い人間で、アナログ(鉛筆、透明水彩、そのうち水性ペンが出て来るかもしれない)でしか描けませんので、小説はがんばらなくても絵はある程度頑張らなきゃ上達しないなあと思っています。

    そういうわけで、今年最初の絵をギャラリーにupしておきました。
    初詣スパ正中学生ヴァージョンを透明水彩で。

    本年も宜しくお願いします。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    ランキングから消えそうな件。

    in カウントがゼロだと、自動的に消去されるって言うランクさん、多いんです。
    で、ランキングって、毎月1日リセットが多い。

    今回は、年明け早々にいくつか消えそうな気配。
    消えたらどうしよう。また登録し直そうか?

    消えるくらいだからそのランキングではニーズがないんだろうか……でもスマホとかPCのお客さんが使ってたりするんだよね。

    悩む…けど、消えてから考えよう。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    技/術畑検索

    先月、マイナー小説ランキングで、とうとう in がゼロカウントで、今月1日のリセット時に当サイトが消失しました。
    尤も、マイナーと銘打ってるだけあって、残っているのは当サイトのみという状況まで追い込まれていたランクさんだったので、リンク集としての機能も無く、私も敢えて再登録し直すことはしませんでした。

    そういう時代なのだなあと思います。スマホの人が殆どになって、カウントされるガラケーのお客さんはかなり少なくなってしまいましたから。

    次に消失すると思われるのは、技術畑検索です。
    正チャンとスパナがセットになってるランクさんで、私はとても愛着があったのですけれども、こちらもどんどんサイトさんが減ってゆき、個人サイトとしては当サイトが唯一となりました。

    23日の今日まで in が一つも無い状況(out は15もある。利用してるけど応援してくれる気がないお客なんだろうなあ)なので、1月1日には消えていると思います。

    好きだったんだけどなあ…
    でも、こちらも私だけ残っていても仕方のない状況なので、そういう時代なのだと諦めるしかないのでしょう。

    個人運営のサイトという形態自体が、既に次代遅れなのでしょうし。
    自分でサイトを持ってなくても、単独で小説やイラストを投稿出来るシステムはいくつもありますから。

    このサイトも、いつまで続くのかな。
    今日は、12/23~25にかけて連休、というカレンダーなのか、単にお客離れが進んでいるのか、カウント80行けば御の字という状況です。
    昨日も休み前なのに90を割り込みましたし……

    カウンタが回っても、40万打をお祝いしてくれるお客さんが稀少という状況ですから、カウントが減ってもあまり変わらないのかも知れませんが。
    時代の波を感じます。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復/活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜/吹/雪に草/枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR