桜 と 葉 っ ぱ。

    コメ返:紗羅様

    メッセージありがとうございます!
    続きますね。

     

    続きを読む


    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    43万打を過ぎていた。

    何日か前まで、そろそろ来るんだなあとは思ってたんですよね。
    でも、最近は私の更新がゆっくりで、だからカウンタの回りもゆっくりで、何日かかかるな、…って思っているうちに過ぎちゃってました。

    ここ数年の間に、キリ番って何?みたいな人達が多勢になって、だからこのサイトがお祝いされることも殆ど無くなっていって、寂しいなあと思っていた時期もあったんですけれども、あまりにも反応がないので、諦めが付いてきて、もういいやとテンション低くなっちゃってたんですよね。

    でも、今回の43万打は、読者様のメッセージで気が付きました!(web拍手なんていうのも、キリ番以上に死語と化しているんじゃないか)
    やっぱり嬉しいです。感謝です。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    小さな嘘・了

    なかなか書き進められなくて、5ページ目で止まっていたスパ正、やっと完結出来ました。
    甘甘です。
    いかにもうちのスパ正でした。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    剣士と花・了

    ツイッターで、熱烈な幻騎士クラスタさんと盛り上がっていて、私なりに幻騎士を幸せにしたいと思って書いたのが本作です。

    私は、ハピエン至上主義で、幻騎士はかなり推しなので、書けばいつでも幸せにしてるんですけど。

    原作の幻騎士は、とてつもなく孤独なひとだと思います。
    彼が孤独でなかったなら……と、私は物語を紡ぐのです。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    7周年のお祝い

    web拍手、どちら様からもノーコメントだったので、ツイッターでボソッと呟いたら、何名様からかお祝いリプ頂きました!
    ありがたいです…

    トップページに7周年過ぎてた、と間抜けコメント書いて置いたら、その日はぱちが多かったので、声なきお祝いと受け取らせて頂きました。
    # 何名様か複数回パチっているようなので、ひょっとしたらお祝いコメントを送信して下さったのかも知れませんが、ブラックワードに引っ掛かったのか、こちらに届いておりません…もしそうだったらすみません!

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    気が付いたらサイト7周年だった件。

    今月6日で7周年だったんですよね。

    自分でも忘れていたくらいだから、誰からもおめでとうコメント来ないわけだわ。

    拾い物・了

    切甘スパ正「拾い物」、了となりました。

    最近、苦労しながらも短い話しか書けていなかったのですが、久しぶりに長めの話が一気に書けました。

    幸せなスパ正が書けて、良かったと思いました。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    拾い物

    滞って止まっているスパ正あるのに、別のスパ正書き始めてしまった。
    2日かけて3ページだから、今のところ悪くないペースで進んでいます。

    この作品は、滞らずに書けるかなあ……

    あ、滞ってる奴もいつかは完結させますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

    許しの青・了

    全6ページ初出で完結になります。

    少しずつ公開することが出来なかったのは、正♀があまりにも傷付いていて、全てを諦めるくらいに心を閉ざしてしまったので、本当にハッピーエンド出来るのか、ハピエン至上主義で貫き通してきた私でも、自信が持てなかったからです。

    話の始まりだけ思い付いて、途中経過もラストも何も決まっていない作品だったので、ハッピーエンド出来てからの公開になりました。

    スパナの裏切りについては、今までも何度もテーマにしています。
    何度もテーマにするほど、藤花の中でスパナの軽率さが納得いかないままだったからです。

    この裏切りさえなければ、公式設定がどうであろうと、正チャンの一番いい友達はスパナです。(白蘭は親友でも悪友)
    でも、未来編の作中で、正チャンはブラックスペルでもスパナのことは純粋なメカニックとして信頼しきっているのに、その裏を掻くように、まさに裏切られる。

    原作正チャンも、「なあ!?スパナが裏切ったというのか?」&「ハァ…まさかな」と、予想外の展開に叫ぶわ溜め息吐くわです。
    それでも、殺っていいかとアイリスに聞かれて、許可しながらもボンゴレリングの回収を優先しろと、僅かにスパナの逃げ道を作ったのが、正チャンの苦渋の選択でした。

    この後、不自然なくらい正チャンはスパナに対して好意的で、スパナのボンゴレ入りに関して「スパナもよろしく頼むよ」なんてツナに口添えしてるんですね。
    お人好しすぎるよ正チャン……

    これ、原作は友達設定だからアリかもしれませんが、二次創作で恋愛設定にしてしまうと、こじれるのに決まっています。
    どうして裏切ったの!という悔しさと悲しさと惨めさは、裏切られた側の恋人としては許し難いはずで。

    全く、正チャンは、未来編キャラの中では幻騎士の次に不憫で不遇なキャラだと思います。

    その不遇で不幸な正チャンが、信じられなくなった幸せに背を向ける…というのが本作のはじまりです。
    正直、スパナちょっとは泣け(怒)、と思って書き始めました。(だから一層こじれた)

    人間って、往々にして、<大切にすべきもの>を粗末にするんですよね。

    失ってから大切さに気付く、ってよく言いいますけど、厳密には間違いだと思います。
    <大切じゃないから>粗末にしたんですよ。

    失ってから、今更<本当は大切だったのに>などと、未練がましく言うのが人間です。

    この物語は、その先へと生きていく物語です。
    生きている限り、時間は流れて、未来は続いていくのですから。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    スパ正♀

    急に思い付いて3ページほどどうにか書いたんだけど、正♀がスパナに心を閉ざしすぎて、どうハッピーエンドに持っていくのか自分でも謎な感じ。
    先が保証出来ないので、未公開のままです。

    私はハッピーエンド至上主義なので、どうにかひっくりかえして幸せに出来たら公開するし、無理そうだと思ったらこのまま封印します。

    テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!
    ジャンル : アニメ・コミック

    プロフィール

    藤 花(To-ka)

    Author:藤 花(To-ka)

    草 ヒバ 草とか、技術 畑、その他(復l活ジャンルで見境無く雑食)の小説書いてます。

    BL~にょた~NL、ギャグ~シリアス、純愛~R20まで幅広く。
    CPも幅広く。見境無く雑食。

    ハッピーエンド至上主義です。
    どんなに切で進行しても、ラスト1ページであっても覆す!

    誰も彼も末永く爆発して欲しい。
    恋も結婚も幸せだと、私が言い切ってあげよう既婚なだけに。


    → 桜l吹l雪に草l枕。(HOME)

    → コメントの返事が来ない!orそもそもコメントが送れない!場合

    → コメントの返事が来ない!!その2

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    すぴばる
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR